子供が届くスイッチ高さ_仕事のシアワセ♪

ttei_sw201201.jpg

↑ 高砂の家、3歳のAちゃん、、新しいお家のスイッチをお試し中♪

今のお住まいでは、、ひとりでトイレに行けるようになったけれど、、
スイッチが高いために届かず、、
いつもお母さんにお願いしているそう。。

新しいお家では、、スイッチに手が届くこと、、
このことも、Aちゃんにとって、このお家が好きなポイントかもしれません (笑)

↓ ひとりで点け消し出来て、、とっても嬉しそうな笑顔に♪
午前中のあたたかい陽だまりのなかで、パチリ☆

ttei_20120114.jpg

ほんのささやかなことだけれど、、
こんな場面に遭遇すると、、なんだかそれだけで、
このお仕事をやらせてもらっているシアワセが、、
じんわりとお腹の底に広がって、、あったか~いキモチになるのです♪


スイッチの取付け高さ。。
いいひでは、誰でも使いやすい高さのスイッチをおススメしています。

床~スイッチプレート芯まで1m。
一般的には、1.2mなので、、初めて見る方は、低いと感じるよう。。

でもでも、、この高さ、、
180cm以上の男性でも、、子供でも、、お年を召した方でも、、車椅子でも、、
誰もが使いやすい、、いわゆるユニバーサルデザイン的な高さなのです。

ず~っと以前に、いいひブログで書いていたので、、
よろしかったらそちらも参考にしてくださいね!!( 記事最後のリンク参照 )

高砂の家は長期優良住宅のため、、今月末には完成予定。。
来週には、完了検査。。

家づくりを通して、、ヨロコビを繋げていきたい。。
桜井ハウジングさんと共に完成までガンバリマス!!!


  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な ‘いいひ’ が訪れますよう…
  感謝をこめて ♪


  家での日々の暮らしが心地よく、、
  住む人の幸せに繋がります。。
  心を込めて ♪ (出美)


最後まで読んでいただき ありがとうございました!!

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 人気ブログランキングへ


≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 スイッチ・コンセント配置 成功のヒント 」
「 2WAY動線_回遊性ある間取りのメリット_水廻り編 」

Comments [2]

いつもお世話になっております^^
初めてコメントさせていただきます。

気づかなかった愛らしい一面をアップしていただき、
わが娘ながらカワイイと思ってしまいました。

娘はこの新しいおうちが大好き!
「高砂の家を見に行くよ~」というと、
「やった~!」と喜びます。
自分で点灯できるこのスイッチのほか、開閉できる窓、
かくれんぼうできるスペースなどなど、
楽しいことがたくさん詰まっていると感じるのでしょうね。

長い時間をかけて練って頂いたプランが、
このようにどんどん形になっていき、
近頃は思い描く新しい生活に期待が膨らんでいます♪
ほんとうにありがたく思っています。
これからも私たちのような幸せモノをどんどん増やすべく
ますますご活躍頂きたいです。

また”いちいいひブログファン”としても
これからも楽しみにしています♡
これからもよろしくお願いいたします!

akepon様

コメントをいただいていたことに気付かず、
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。。

と~っても、嬉しく読ませていただきました♪♪

出会いやご縁って不思議です☆

完成までもう少し、、
このご縁をヨロコビに繋げていけるよう、、
精一杯ガンバリマス!!

また、、‘あま’もお仲間に入れてもらって、、
3人+1匹で女子会しましょうね♪
楽しみにしていま~す!!

ありがとうございました!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ