暮れゆく空

KICX3705.JPG
 市ヶ谷の

夕暮れ空





































KICX5087_1.JPG
亀戸の夕暮れ空









































kuresoraoiwake.jpg
 軽井沢追分の

夕暮れ空







































暮れかけた空の雲の表情が好きで写真を撮ることが多いです。

久しぶりの更新になります。今日はひとりごとです。スミマセン。。。

私事ですが、8月29日に大好きだった祖母が逝ってしまいました。



42歳で脳梗塞で倒れてから、左半身不随の身体で

人生を生き、80歳で天寿を全うしました。

初孫の私をとても可愛がってくれ、高校時代まで一緒に過ごし

心を通わせた祖母でした。



どんなときでも前向きで、決して人生を投げ出さなかった。

いい意味でマイペースで、我がままで。。。

最後一年間ちょっと自宅で介護をしていた両親は本当に大変でした。

逝ってしまった祖母共に、本当にご苦労様と言って労いたいと思います。



同じ状況を自分に置き換えて、

果たして祖母のように前向きになれたかと考えると難しさを感じます。



私が住む人に優しい住まいをつくりたいと考えるのも

家に居ることの多い人。特に外に自分の居場所をつくることが難しい

祖母のような人を見て育ったせいかもしれません。

介護が必要な方がいらっしゃるお宅の家づくりにご縁が多いのも

そのせいでしょうか。。。

祖母が居たからこそ、得たもの知ったものを大切にしたいと思います。



最後になりましたが

今回のことで、ご迷惑かけた仕事関係の方にお詫び申し上げます。

あと、見守ってくださった方々にお礼申し上げます。



さあ、週明けからまた頑張らせていただきます。

有難うございました。(出美)

 

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ