さくら日和

sakura1.jpg さくらが満開の東京。
春がいっぱいです。

先週の土曜は
まさにさくら日和。

早起きして
隅田川界隈を散策。

まず
中央大橋たもとの
佃公園を歩きました。

風は冷たくても
朝早くても
お花見の場所とり
シートが沢山。。。







fukagawa1.jpg ←こちら門前仲町。
大横川の桜です。

和船が出ていて
過ぎし日の
江戸情緒を感じます。

空いていて
穴場的なスポットだと
八百屋のお母さん
が教えてくれました。











omamori.jpg
富岡八幡宮では
牛尾(我がダンナ様)
があるモノを
発見して大喜び!

釣りのお守りです。
モチロン
いただいて
まいりました。

その日の午後は
近山スクール。
釣り好きなお仲間に
早速自慢を。。。。
すみませんNさん。
釣りバカなのです。





久々の更新で遊びネタ。。。。
すみませんでした~~。
でも最近慌ただしくてしかもモノ想うことが多かったので
良いリフレッシュになりました~!!

ちなみに、門前茶屋というお店で、アサリの蒸籠蒸しご飯をいただきました。
リーズナブルでぷりぷりのアサリ。。うーん美味しかったです。
もし深川界隈に出掛けるときには、是非!ランチにおススメですよー。(出美)

Comments [6]

門仲なつかしいなぁ
東京を離れて丸3年。。。
以前使い慣れた道も忘れました
今度浅草の今半に行きたいです
なかったりして(笑)

その男さーん!門仲って 面白いですよね
この界隈もなかなかディープな味わいがあります
>今半
ですか、、しゃぶしゃぶ&すきやきの名店?
まだ未経験、、行ってみたいですねー(笑)

始めまして。何時も楽しみに読ませていただいています。6日に門仲の富岡八幡に行きます。門前茶屋に行きたいと思いますがどのあたりでしょうか。大横川の桜に和船。。素敵ですね。行って見ようかな。

木瓜の花さま!コメント嬉しいです~!
もしかして骨董市ですか?(、、ん?4週目でしたっけ?)
6日だと、桜はどうでしょうか。。間に合えばいいですね!

門前茶屋さんは、永代通り沿、深川不動尊と反対側にあります。大きな看板が出ているので分かりやすいと思います。ただ私たちが行った日は、11時30分オープンと共にすぐに満席。出た頃には行列が。。。なので開店と同時がおススメかもしれません。深川あさり蒸籠めし。あなごめし。桜エビめし。以上三点がランチメニュー(980円)でした。詳しくは↓ ぐるなび にも出ていましたので、ご参考にしてみてください!http://r.gnavi.co.jp/g075101/

ではでは、また,遊びにいらしてくださいね。楽しみにしております!

やっぱり、いつものことですが、きれいな写真ですね~。
今度写真の撮り方教えてください。
僕も今日は北の丸公園を子供達と散策しました。
もう遅いかなと思ってましたが桜が見事でした。

それから釣り針のお守り、牛尾さんほんとにうれしそうでしたね!

まつださーん!褒めていただくと素直に嬉しい(笑)。ありがとうございます~。でも、写真ですが、わたしめのこと。。。デジカメのAF頼りで難しいこと全く分かっていないんです~!。ただ、その瞬間に心の琴線に触れた光景を残したいなと思って撮るだけなんですよ。。。デジカメ様さまです(笑)。
わぉ!北の丸公園行かれたんですね。いいなあ。。あそこはホント見事ですよね。。
そうそう、釣針のお守りご利益出ているようですよ。でも我がダンナながら釣り人の行動は、酔狂としか思えないけど、純粋に楽しそうでちょっと羨ましいですね!
また遊びにきてくださいねー♪♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ