ほんの少しの隙間でも...ココロは名犬のる♪


今宵は満月だったのですねー。

内輪ネタで恐縮ですが、、、
先ほどまで外に居ました。(今は午前1時過ぎ)

というのも、
うちのにゃんこ「あま」が脱走したから。。。

我が家は玄関ドアとベランダ側を開けておくと、
とっても心地良い風が通ります。
いつもはチェーンをして、靴べらをはさんで、
2センチほどしか開けていなかったのですが、、、
今日ドアストッパーを購入し、取付ると最小でも4cmほどの開口。
ウチのにゃんこ達の頭より狭いので大丈夫か~と思っていたら、、、
小さい方のコが知らない間に居なくなっていたのです~~!!

捜索2時間あまり。。。
もう一匹のにゃんこ「のる」も心配するので、リードをつけ同行。(小型犬用のリード)
植込みの蔭から車の下、外廊下の下、バルコニーの下、中庭、ゴミ置場、、
くまなく探索したのですが見つからず、、、半泣き。

あきらめて一度家に入ったとき、トイレ中の、のるに
「お願い、、あんただったら居場所わかるでしょ。教えて」と頼んだら、、、
用をすました後 「外に行くよ」と玄関へとうながし、、、(ホントの話)
再びリードを装着し、先導。

クンクン臭いをかいで、外階段の方へ。(我が家は1階)
上へ昇っていくのです。
まさか上へは行っていないと思ったのですが、どんどん上ります。
3階にさしかかるところで足を止め、、クルッと後ろを振り向きました。

「へ?」と思ってソコをみると、、、、、居るではありませんかーーーー!!
プルプル震えうずくまっている灰色い毛並みの生き物が。
まぎれもなく、もう一匹のにゃんこ「あま」でした~。
無事捕獲。先ほど帰還いたしました。。。。

それにしても、のるちゃんあんたエライ!
名犬のる。。ではなく名猫のる!
にゃんこだけどわんこのような性格の仔だと、常々思っていましたが。。。
ここまで人間の言葉を理解して、助けてくれるなんて。
おかげで徹夜しなくて済んだよ。ありがとね。。。。


イヤイヤ、ほんの少しの隙間でも頭が入ると身体も通ってしまうのですね。
コレは家の設計にも活かせること!再認識したよ。あまちゃん。。。
(と、無理に建築に結びつけました。。。一応。)

↓ ころりんのる。

nekorobinoru_1.JPG

↑ 寝るときは、いつも あおむけ。 
↓ 爆睡中は、こんなで。


norunegao_1.JPG

↓ こんなふうに、何をされても、、ひたすら爆睡。

negao2.JPG

でも、、、
お利口な猫!
こころは名犬なのです!

なのかな?(笑)


nesugata3.JPG

お手柄のる  と 呑気なあま

いいひの可愛いにゃんこ達です。

内輪ネタでスミマセン。。。

では、おやすみなさいませ。。。(出美)

Comments [2]

「のる」ちゃん見つかって良かったですね。お利口「あま」ちゃんのお手柄大ですが、日頃のご主人様との信頼関係が、心配や言葉を理解出来たんですよね。
ぐっすり眠れたことと思います。本当に良かった!

木瓜の花さま コメントありがとうございます!
信頼関係があったからこそでしょうか。。。そうだったら嬉しいですね~。
動物でも長く一緒だと心通う存在になりますよね。
そういえば、、同僚のワンちゃんは見つかりましたか?

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ