イージーリビングテラス♪

easylivinggaikan.jpg

7月最後の土曜日。
東京はあいにくの空模様なようでちょっと残念。
でも大人の夏休みも間近ですね!!
もう予定はたてましたか?

私、、旅をするのがとても大好き。
リサーチして旅立つまでのプロセスがまた楽しいのです。

今日はゆるりとほぐされる素敵なお宿をご紹介します♪♪

北海道十勝にあるB&Bさんです!!
(↑写真は庭からテラスを見ているアングル)
(B&B:ベッド&ブレックファーストの略、、いわゆる西洋民宿)

私は去年の夏にお世話になりました。
女性オーナーの心配りがそこかしこに散りばめられて、、ホントに気持ちいい。。。
本当は内緒にしておきたいくらい素敵なお宿(笑)。

easylivingbreakfast_2.jpg

晴れた朝には木漏れ日さす
大きな樹の下での朝食を愉しめました!

焼きたての自家製パン。。
淹れたての珈琲の香り。。

たまらないです。

それに酪農の町。
お野菜も乳製品も新鮮で美味。。。

頼めば夕食もお願いできます!
いただいて後悔はしないお味。おススメです。

空気感が素晴らしい家には、、3室のベッドルーム。

バスタオルなどのリネン類にもオーナーのこだわりが感じれます。
湯上り石鹸がほのかに香るふかふかのバスタオルに包まれる至福感、、、
清潔なシーツにくるまれてベッドに横たわる幸せ、、
そうそう眠る前には、夜のテラスで、、星空も堪能してくださいね!!

暖炉のあるゆったりとしたリビングでは、
滞在中は自由に日本茶、有機栽培のコーヒーと紅茶を愉しめました。

pepe.jpg

そしてこのB&Bで忘れていけないのは、、
オーナーの愛犬ぺぺ。

人懐っこくて元気一杯の男の子。
一緒に庭をクルクルと全力疾走。

お腹の底から笑い遊んでもらいました(笑)。
別れを惜しむ私。。

近くには十勝牧場があります。

umasan2.jpg

馬さんや牛さんが放牧されています。
暮れかけた陽をうけ、とても美しい白馬さんでした。

白樺並木も素敵。

散策するのにピッタリなスポットです。

この夏、お宿には、コテージも新しくできたそうです。
別荘のように寛げる心地よい空気感漂うお宿でゆっくりして
北海道 十勝平野の豊かさを満喫する旅、、、おススメです!
書いていたら私も旅立ちたくなってしまいました(笑)。(出美)

Easy Living Terrace B&B (民宿イージーリビングテラス)
※人気のあるお宿なので、、なかなか予約は難しいかもです。
WEBマガジン 十勝style さんにも紹介されています!
(バックナンバー2007 Chapter 6を探してみてください、、
                 空気感が伝わる素晴らしい記事です)
このウェブマガジン十勝スタイルもすっごく素敵!!毎号楽しみなのです。

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ ← にほんブログ村に参加しております

Comments [6]

こんにちは。
今の私の心を癒してくれそうなところです。
独りでのんびり時間を忘れたい感じです。

いいひさんは自分を調整できますか。
私はなかなか出来なくて・・・・・
それが出来たら、イイな~って思います。

いいですね!
こんなところへ行って見たいです。
私は、素敵な場所に泊まった朝がとても好きです。
いつもと違ってすがすがしい気持ちになりますよね。
大きな樹の下での朝食!
たまりませんね~~~

たかさん さま 
そうでしょう!!とっても いいところなんですよ~!!
機会があったらぜひ・・ホントにおススメ♪♪

自分を調整する、、、そうですね私にとっても課題ですね(笑)
でも自分にとって心地よいコト・モノにフォーカスを合わせていると どうやら同じようなコト・モノが引き寄せられるような気がする今日この頃です 

また遊びにいらしてくださいね~!ありがとうございました!!

すぎのさま!
そうですよね~。。。朝が素敵だとその場所が大好きになります。
信州では大きな樹の下での朝食が 自宅でも愉しめそうですね♪ 
そんな家って素敵です 住んでみたいし つくってみたいです(笑)

また遊びにいらしてください ありがとうございました~!!

こんにちは、いいひさん。

なんだか私は、自分の身近なものを
忘れているような気がします。
自分にとって、心地よいコト・モノ・・・・・

心が弱くなっている時は
マイナス思考になってしまいがちですね~。
ここが私の短所かも知れません。

また、遊びに来ます。

たかさん さま こんにちは!
どんなひとでもそういうときありますよね~。。
そんなときは、思いっきりハッピーな映画を観て気分転換。
私の処方箋です。。。頑張りましょうね~!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ