M邸 「上棟」 しました!

joutou.JPG
8月11日月曜日にM邸上棟しました!

朝Mさまからお電話、、、何か問題あったのかしら?と一瞬心配に。。でも、、、

「用事はなかったのですが、、組みあがっていく様子をみていたら感動しました」

と、、喜びを伝えてくださったお電話。

私まで嬉しくなってしまいました~!!Mさま ありがとうございます!

今までは図面上でしか表わされていなかった家が、、

一本づつ組み上がっていく姿は、きっと喜びもひとしお!



鳶さんと大工さんが7人。レッカー車も入り組んでいくので、、

建前は午前中にはほぼ終わります。

暑い中、、、原工務店の皆さんホントに御苦労さまでした~!!

お天気にも恵まれた一日で無事に建ち上がったことを感謝したいと思います!

~以下、Mさんからいただいたメールからの抜粋です~



もう20年前ぐらい前でしょうか?

実家の建前を見た時を思い出してしまいました

おぼろげですが子供心に感動した覚えがあります

まさか自分が家を建てるなんて夢にも思っていませんでした

残念なのは子供達に見せてあげられなかったことです

でもこれから家を建てていく工程をみせてあげれると思います



人の手で、ひとつひとつカタチにして、家が完成して、そこに住まうこと、、

お子さんたちもMさんの思い出のように

大人になっても覚えていてくれたら嬉しいことですね~!



いいひ住まいの設計舎は、本日から15日まで夏休みになります。

皆さんも良い夏休みをお過ごしください~!!(出美)


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加中

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

Comments [7]

先日はお忙しい中ありがとうございました。
構造計算すると柱や梁など躯体の強度が科学的根拠に基づいているのですごく安心出来ました。
大工さんが基礎も躯体も凄くてこんな建物は5年振りだよと話して下さりとても嬉しかったです。
いいひさんが監理して下さっているので本当に安心ですどうもありがとうございます。
※今度近くのうどん屋さんに是非行きましょう!

kornさま 
こちらこそありがとうございました!
安心していただけて何よりです 
完成までそう仰っていただけるよう頑張りたいと思っております!

近くのうどん屋さん楽しみです~!
お盆明けまた現場でお会いしましょう
コメントありがとうございました!!

いいひさん、こんばんは。
本当、ひとつひとつ、人の手で形になって行くんですよね~。
職人さんにも、プロ意識をもってもらえたらな~。
なんて思っていますが・・・・・

また、いつもの元気な私に戻りますが・・・・・
いつも、この繰り返しなんです。ワハハ
単純って言えば、そうかもしれません。ハイ

たかさん 様
職人さんのプロ意識ってスゴイですよね~!
頭で考えていること以上を教えてもらえることがホントに多い!現場って大切。勉強させてもらっています。
元気なたかさんに戻ったとのこと♪♪嬉しい!お互いに頑張りましょうね~~!!
コメントありがとうございました!

いいひさん、こんにちは。
お休みは如何がお過ごしですか。
のんびりできましたか。昨日はとても暑かったです。

私もいろいろ勉強させてもらいました。
教科書には載っていない事を・・・
お互いに頑張りましょう。

上棟おめでとうございます!!!
コメントが遅くてすみません。

青空をバックに建つ美しい木の家

いいですね~~~

出来上がりを楽しみにしています!

すぎの様

いえいえ、、コメントありがとうございます!嬉しいです。
お陰さまで上棟しました~~。
良い工務店さんと出会えて、着々と工事が順調に進んでいます。
いい家になるように、、、頑張っています!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ