夏休み明けの月曜日♪

omikoshi.JPG 夏休みも終わり
今日からお仕事の方
きっと多いですよね!

15日までお休みを
いただいていたウチ
は少し早く始動。。
でもやっぱり今日が
本格始動という気分
ですね(笑)。

短い夏休みでしたが
それなりに楽しめて
感謝です~!!

←ここ深川界隈では
今年は3年に一度の
大きなお祭りが
ありました~!!

門前仲町富岡八幡宮の例大祭。
ウチの町会、東陽2丁目は、、近くのルートインホテルの駐車場に
アレよあれよという間に立派な櫓が組まれお神輿がまつられていました。(↑写真)
近付くにつれ、、町中も浮き立つような空気に囲まれお祭りムード一色。

留守にしていたので、、、最初と最終日の昨日、お神輿をみることができました。
あいにくの雨でしたが熱気ムンムン。。。
この街の人はお祭り大好きなんだな~~!と実感です。

お盆中は熊谷の猛暑に遭い、帰ってきて、、昨日の冷たい雨。。。
身体がついていかず、、少々夏風邪&バテ気味ですが、、、(苦笑)
お仕事頑張っていい家づくりしていきたいです!
それにしても夏休み明けが月曜日って。。。損した気分になりそうな(笑)。
イエイエそんなこと思わず、頑張っていきましょう~ ♪(出美)

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ  ←にほんブログ村参加中
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

Comments [2]

深川のお祭りは行った事がないです
東陽町は近いので本当に近所のお祭りですね
原さんも深川界隈で太鼓を叩いていたとかいないとか。。。
そういえば三社祭りが懐かしいです

kornさま
そうなのです。一応ココも深川界隈なのだと、今回のお祭りで実感しました(笑)。
原さんも太鼓叩いていたんですか~。似合いそう!!
三社祭は観たことありません。私はお祭りといえば子供の頃の田舎の盆踊りを思い出します。
コメントありがとうございました~!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ