各現場進行中です!

sfuryoku haikin.JPG 各現場進行中です!

昨年末、
ボーリング調査をした
S機械工場。
(鉄骨造2階建)
杭工事も終わり
基礎配筋検査を
してきました。




sfuuryoku haikin2.JPG

このブログを読んで
いただいている方から、

「随分と着工まで
 時間が
かかるんですね~」
といわれたことも。。

構造設計の審査で
構造計算適合判定に
まわるとその分
時間がかかるのです。。









dannetuyuka.JPG
M邸も着々と進行。

← 大工さんが
1階床に断熱材を
入れています。

(少しUPが遅れました)

断熱工事もほぼ終了。
電気配線もほぼ終了。




 

 

 



mteidannetu_1.JPG 天井下地も終わり
室内の雰囲気が
つかめるように。。

基礎工事の時
狭いな~と感じる
お客様も
こうやって囲まれてくると
広さを実感できたり
するのですが、、、

Mさまご夫婦は
広い家に慣れて
いらっしゃるので
どうなのかしら?
と少し心配(笑)。


梨農家のI邸は今月末完了検査。

S区のH邸は今週、工務店さんから見積UP。
お施主様もドキドキで首を長くして待っていらっしゃることと思います。

文京区のA邸は確認申請中。

そして、新しいお客様の家を設計させていただくことになりました。
K邸、都内の2階建新築です。3世代で住まう家。
「永く住まえる家」、、、すまい塾や近山スクール東京で学んだことを
充分に活かせそうな家になりそうで、、、楽しみなのです!

都内マンションのリノベーション計画、、
友人宅のお部屋改造計画、、
その友人が主宰するアガサ・クリスティの舞台美術計画まで浮上。
(舞台美術なんて、、、私にできるのでしょうか?笑、、)
色々と動き回っていたらブログ更新がすっかり遅くなってしまいました。。

でも、、秋は大好きな季節!
秋は、私にとっていつも新しいことが始まる季節♪♪
夏の終わりに、おしりの青い林檎を店先で見つけた時からワクワクしはじめます。

今、大好きな家づくりのお仕事をさせていただける幸せに感謝です。。(出美)
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ  ←にほんブログ村参加しております
  最後まで読んでいただき
  ありがとうございました!

Comments [4]

こんにちは。

>>今、大好きな家づくりのお仕事をさせていただける幸せに感謝です。。
本当そうですよね~。
正直、どうしてこんなに私だけ、人生に躓いてしまうのか?と悩んだ事もあります。みなさんが羨ましくて。私にもいろんな面で、好い出合いがあればイイのにな~。と思いました。
家づくりの仕事がしたい。と思うことはイケないんでしょうかね。主婦と建築士の視点からお話が聞きたいです。

新しいお仕事、楽しみですねー。
いいひさんのお仕事の展開、ホント楽しみにしています!
でも、忙しくなりすぎて森に来られなくなってしまうかな?

たかさん 様

私も、前職で色んな想いを抱え、身体を壊したり、、紆余曲折あって今があるので。。でも今も発展途上、、(苦笑)
>家づくりがしたい。そのキモチの「今の自分」を大切にしていらっしゃれば、、きっとたかさんにもよい出会いが待っているはずですよ~。
お互いに頑張っていきたいですね!ありがとうございました~!!

keiko様

コメントありがとうございます!
新しい住宅の設計、、楽しみながら(と、いっても一生懸命)やらせていただいております。
でも11月の森林塾は行きますよ~!
伊那の森の清々しい空気感。。それにkeikoさんにお会いするのもホントに楽しみなのです♪♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ