朝 日々の愉しみ

hawaiiancofee.JPG
おはようございます!



最近の

朝の愉しみ。。



眠い目をこすり

家中の窓を開け

新しい空気を入れ



6時半からの

ラジオ体操!!



終わった後

朝陽を浴びる

キッチンで

淹れるコーヒー!





コーヒーの香りって、、、大好き。

どうしてこんなに満たされたシアワセ感を運んでくれるんでしょうね。



↑ 日曜日、打合せに行き、お土産にと、、Hさまにいただいたハワイアンコーヒー。

バニラとマカデミアナッツのフレーバーコーヒー。

ほんのり甘いバニラのアロマがシアワセ感をひきたててくれます!



今朝は、、WEDGWOODプロ仕様の白い食器 ホワイトコノートマグカップで。

Hさま、ご馳走様でした~!!美味しくいただいております!



SOHO自営業は、通勤がなく、、慢性運動不足。。

以前はジムに通っていたのですが、

引っ越して遠くなったので、辞めてしまったら、ホント動かない!!



最近のCMで見かける、、、

女性がパソコンの前で石のように固まってしまう。。。

あれ、、、すご~くわかります。(笑)。

CADで図面をかくのって以外に、、肉体が疲れるんです。

かえって現場に行ったりしたほうが疲れが残らない。。。



でも、そんなこと云っていられないので

このままでは、、、、ホントにまずい!!と生活改善中。



まずは、早起き。ラジオ体操。

(真剣にやるとキモチいいし結構的確に身体を動かせるんですね!)

コーヒーを淹れ、ニュースを少し観てから、、水やり。そして簡単なお掃除。

空気が入れ替わったらアロマオイルをひと垂らし。

今日は、、、GAIA のPINKROSEにしてみました。



この一通りの流れが出来た朝は、、ホント清々しい!



朝の心地よさ、、、、最近ハマっています。

だから晴れの朝は嬉しいですねー。このまま今日は晴れるかな?

キモチのいい朝に感謝!!



今日も いいひ になりますように。。。頑張っていきましょうー!!(出美)


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加しております

  最後まで読んでいただき

  ありがとうございました!



追記、、、

WEDEEWOOD プロ仕様食器 のお店 Lizzieshop 

オシャレなネット通販のお店。私も自分へのご褒美に時たま買います。

おススメですよー!

Comments [2]

いいひさん、コーヒーの香りって、どうして朝に会うんでしょうね。
私も大好きです。なんだかホットするのですが・・・。
実は私も、カップ類や食器類が好きなのです。
その時の気分で・・・なんてひと時を楽しみたくて。
でもなかなか・・・私も早くマイ・キッチンが欲しいですね~。

>このままでは、、、、ホントにまずい!!と生活改善中。
身体あっての・・・ですからね。
身体がイマイチなので良く分かります。
私も今日は、夜空を見上げながら、
ウォーキングして来ました。

寒くなりましたから、風邪に注意です。

たかさん 様
朝のコーヒーが美味しい日は健康だなって感じしませんか?
体調がイマイチだと身体がよろこばない。バロメーターのようだなと思います。

この数日で、急に季節が「冬」に変わりましたね。最近会う方、、風邪っぴきさんが多かったなー。体調管理大切ですね。ウォーキングも気持ちよさそう~!自然のなか歩ける環境ホント羨ましいです!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ