リノベーション事例をUPさせました!

aftergazou1.jpg  ケーススタディに、リノベーション事例をUPいたしました。

ケーススタディvol.4「中古マンションに新しく住まう形」 写真・間取も載っています!

以前からずっと制作中だったのですが、、、(焦)
なかなかまとまらず、やっとUPできましたーー!
(写真は、過去のブログでUPしていたので、、ご存じの方もいらっしゃるハズ、、笑)

ちなみにココはいつでも見学自由。(我が家なのです。。。笑)
無垢の床、珪藻土の塗り壁、IKEAのキッチンや小物たち、、
こんな住まいがあったらいいな~と思って、かっこつけず、つくりました。
シンプルでも気の通るナチュラルな空間になるようにしたのが功を奏したのか、、、
皆さん空気感が良いと仰ってくださり、のんびりしてくださいます。(嬉しいことです!)
暮らして早一年ですが、、、心地よく日々を支えてくれる住まいです。

それに、、、中古物件をリノベーション。。。楽しいですよ~!!!
家探しをして、、今ある住宅事情に、、な~んか違うって思っている方は特におススメ。
無理して新築を購入しなくっても、工夫次第と発想の転換で、、、
お仕着せではない空間を自分たちでつくる楽しさが味わえます!!

この楽しさを伝えたい~~!
もし、お仕着せの住まいに、何か違うよねー?!と感じる方がいらしたら、、、
こんな住み方があるんだということだけでも知ってもらいたい。。
心から、、そう思っていまーす。

東京都江東区 東陽町駅2番出口徒歩5分です!
興味のある方、、、お近くにいらした際は、是非お立ち寄りくださいねーー。

我が家の近くで工事中のO邸も、、来週完成。。今、、、まさに追い込みです!
サクラの無垢フローリングを貼った優しい空間がもうすぐ生まれます。
今度は完成したら早めにケーススタディにUPさせていただきますので
良かったらまた覗いてみてくださいね!(出美)
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ  ←にほんブログ村参加しております
  最後まで読んでいただき
  ありがとうございました!

Comments [6]

お久しぶりです
懐かしいですね!
今度また遊びに行ってもいいですか?
なんかうちより居心地がいいような。。。
気のせい?

korn様
お久しぶりです~!!
是非また遊びにいらしてください
kornさんのお宅へも来月伺わせていただきます!
住み心地、、きたんのないご意見お聞かせくださいねー
皆さんにお会いできるのも楽しみです

ありがとうございました!!

うわ~なんかいいかんじですね~
写真の撮り方もなんか私と違う~

なんなんでしょうこの違いは?

それを知りたいです。

ここは大阪なのですが、いつかお伺いしてみたいです。

ラテ様

そうですか~!うれしいー。
写真は、、、カメラのおかげです。
デジタル一眼さま様ですねーー(笑)。

機会があったら是非!!遊びに来てくださいね。

やっぱり一眼レフですか~
インテリアコーディネーターのお友達も現場が終わったとき、
一眼レフでカシャカシャやってました。
普通のデジカメではいい感じにはむりですよね~

ほんとに機会があったら行きますよ!!

ラテ様
そうなんですよー。一眼レフだと思います。。

長野で工務店さんやられている工務店さん(杉野建築店さま)も一眼レフを購入されてからの写真が、とっても美しいんです!
私もそれを拝見して、、買い替えたいとひそかに夢ノートに記しています(笑)。

いらしてください!機会をつくってぜひ!
私もラテさんとお話してみたいでーす!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ