甲子園決勝_夏の終わり清々しい感動

rose.jpg


新潟出身の私。



先程まで仕事の

手を休め、、、

甲子園決勝を

テレビ観戦。



モチロン、

新潟県勢初の

優勝の瞬間を

この眼で

見たかったため!





きっと新潟県民、、同郷の皆さんも、、

お仕事していてもココロここに在らずだったのではないのでしょうか(笑)。



9回表、、4対10の6点差、、2アウトからの踏ん張り!!!!!

無走者からフォアボールと連続打で2点、、

更に連続フォアボールで満塁から2点、、

そしてまた1点と、、、9対10まで追い上げましたが、、

試合の結果は、、、、残念ながら準優勝。



でも、よく頑張りました!!!!!あの精神力は凄かった。

雪国ならではの粘りの県民性が出たような、、、?(笑)

新潟県民の心がひとつになっていたでしょうね。

と、、、素晴らしい試合に魅せられていました。

終了後の清々しいまでの日本文理の笑顔がまたいい!

もぉ~久々にスポーツで感動して、、感涙。。。

リアルタイムでこの試合を見ることが出来てホントに仕合せ!



素晴らしい試合をありがとう日本文理ナイン!!

そして、中京大中京ナイン、43年ぶりの優勝おめでとうございます!!



でも、、新潟県勢としては快挙!

きっと故郷の友人たちも盛り上がっていたことでしょう。

今日の試合は、ひとりで観ていたため、、

何だか感動がおさまらず勢いでブログを書いてしまいました(笑)。



私の中学の同級生ふたりも、

高田工業ナインとして甲子園出場しましたが、一回戦敗退。

当時の盛り上がりが懐かしいです。



甲子園が終わると、夏もいよいよ終わり。。

暑さにヘキエキしていても、夏の終わりはどこか郷愁を誘い名残惜しさを感じます。



さあ、、お仕事オシゴト、、わたしも目の前のこと、精一杯頑張りま~す!! (出美)


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加しております

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

Comments [2]

先程はガーデンハーモニーのブログにお越し下さいまして、
ありがとうございました。
私も、こちらにお邪魔させて頂きました。

新潟のご出身だったのですね!
昨日は、他の方以上に力が入ったんでしょうね。

ホームページ、ブログも拝見しました。
なんだか自分と近いような、心地よい感覚を得ました。

私も、またお邪魔させて頂きますね!

WAWAWA@ガーデンハーモニー様

こちらこそコメントいただきありがとうございます!

家と庭って、密接に繋がっているべきこと
新築の時にもっとその関係を考えなければ~と常々思いますが
なかなか庭までお話がまとまりません。
庭のこと、色々と勉強しなくては~と思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ