北欧風インテリアを工務店さんとつくる_日本住宅新聞ユーザー版冬号をプレゼント♪

jutakushinbunnov.jpg
日本住宅新聞ユーザー版冬号が発行されました!

毎号デザインの頁に、、

「わたしたち女性が暮らしたい木の家StyleUp講座」を連載しています。


今回のコンテンツは、、、

▽ あなた仕様の家づくりを叶えるため最も大切なこと

▽ かもめ食堂のインテリア

▽ IKEAを採用してみたい!「施主支給」の注意点

▽ ≪実践≫

   ~北欧風インテリアを工務店とつくる家で実現させるには ~

   室内につかう木づかいと仕様をまとめました

   床はこんな材…造作材はこんな材…壁の仕様や建具の仕様など

   いいひで建てる家の仕様を一例としてUPしてあります





simen-nov.jpg




限られた紙面なので、、意図することを伝えきれているだろうか?

いつも心配なので、ここで補足を…(笑)



自分の暮らしを満たす器が家だとしたら、、女性はこんな視点で家づくりをしています。。。ってことを、、

工務店さんに知ってもらえたらいいなぁと思ってまとめてみた記事なのです。



どうしても、工務店さんと、建て主さんとでは、

世代間ギャップや女性男性視点によるギャップが心配されがち。

確かに、、それは、、どーしてもあるモノ。。

( 色んな工務店さんがいらっしゃるので、、一般論としてのお話です )

でも、工務店さんは基本的にどんな家だってつくれる!!

施主さんが望む家を叶える力を十分持っていらっしゃるんです!!

なので、、「こんな風な家を望んでいるんだ~」ってことを共有して、、、

そんな両者が少しでも近付けて家づくりができたら、、、

とっても仕合せなことだと、、いつも思っていました。。



木の家の仕様選びに関して云えば、、大手より工務店さんの方が融通が利きます。

ほ~んの少しの配慮で、同じ木の家でもガラリと表情を変えると思うのです。。。

( まぁ、、本音を云えば、、設計事務所が介在すればしただけの違いもあり、、

   同じ材料をつかっても、、自分好みの家に仕上られるとも思うのですが、、笑 )



本紙の特集は、、


■ 失敗しない家づくりをするために

~住まいづくりの依頼先はどう選ぶ?~

工務店の魅力はこんなところ

依頼先の違いを把握して理想の住まいづくり



■ 長期優良住宅の作り方・選び方・暮らし方

「これまでの住宅とココが違う!

    工務店と建てる長期優良住宅」



私が面白いなぁと思っていたのは、、

長期優良住宅の暮らし方、、、維持管理のことや

家族の変化と暮らし方に合わせて可変して住むことなどを

図や写真入りでとっても分かりやすくまとめられていたこと



■ ファイナンシャルアドバイザーと考える

       暮らしを豊かにする家づくりの発想法

「 土地から購入して、注文住宅を建てたい!」



これも、役にたつなぁと思いました。。

土地を購入して家を建てるまでのお金の流れが分かりやすく

まとめられていました





そんなこんなで読みどころ満載の日本住宅新聞ユーザー版 【冬号】を

簡単な読後のアンケートの返信をお願いできる方、、5名様に

無料プレゼントいたします!

ご住所とお名前と、住宅新聞希望と添え、メールにて応募ください。

メール便で送付させていただきま~す!!(出美)




にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
 ←にほんブログ村参加しております

  最後まで読んでいただき

  ありがとうございました!



≪ この新聞を購読するには、、≫

いいひブログにも、時々、問合せをいただくのですが、

日本住宅新聞 ユーザー版は定期購読ができます。

住まい手へ向けての情報ですが、、

分かりやすくってプロが読んでもためになります!

実際、いいひブログ経由でプレゼントさせていただいた方からのアンケートに

そんなお声も書かれていました。



春夏秋冬4号分セットで、1,000円(送料込)。

申込みとお問合せは、、日本住宅新聞社宛 まで。どうぞ!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ