写し撮るシアワセ_クリスマスの贈り物♪

Merry-Christmas2_2.jpg

メリークリスマス♪♪

クリスマスの朝、、
お子さんのいる家では、クリスマスの贈り物に歓声があがっているのでしょうか。。
幼い頃のクリスマスのわくわく感が堪らなく懐かしいですね~♪

36歳の私にも今年はクリスマスの贈り物が…!!

と、云っても、ここのところ、
ず~っと欲しがっていたNEWデジイチ(デジタル一眼カメラ)を
牛尾(夫)が買ってくれただけなのですが。。。(笑)

ここ数年、整体や漢方の先生に、身体の硬さやこわばりを指摘され、、
「 リラックスしなさい… 自分がホントによろこぶ楽しいことをしなさい…」
と云われてきましたが、、改めて云われると、、
イマイチ自分が何をしたら一番よろこべるのか、、分からなかった。。

でも、晩秋の午後、ふらりと軽井沢に、ドライブに行った際、、

枯れ落ちる木々の中を散策し、、
傾く太陽の陽を受ける草木の様を眺めたり、、
塩沢レイクランドの湖畔で、カモが水面を泳いだり潜るのを眺めたり、、
ヴォーリズが手掛けた別荘の、、
美しくデザインされた窓越しに暮れていく空を眺めたり、、

そんな心に触れる情景を、カメラで写し撮るコトをしていたら、、
なぜか、、「 あ~、、、シアワセ~。。。」って、、
心の底から湧きあがってきたのです。

その時のリラックス感たら、、久しく感じていない感覚。。。

ただ、、その時の写真、、、SDカードを入れ忘れたので、、
一枚も残っていなのですが、(、、な、なんてドジ。。。愕然でした。。)

でも写し撮った瞬間に収められた情景。。
コレは、、写真は残ってないけど、、私にとって、忘れられない情景。。

そして、、、思い返せば、、日常の暮らしの些細なことでも、、
ふと心に触れたモノや風景を写し撮ることを、、
そーいえば、、愉しみにしているんだ~って気付けたのです。

それから調子の悪かったデジイチ君をだましだまし使いながらも、、
枕元、、お風呂、、あらゆるトコロでカタログやカメラ雑誌を熟読。
どのデジイチがいいか??真剣に愉しみながら悩んで2ヶ月位。。。
都心を横切れば、、何か理由をつけ、カメラ店に立ち寄り、、リサーチ。
呆れるほどに、デジタル一眼レフカメラ選びに悩み夢中だった私。
その期間も愉しみのひとつです。。。

それでもきっと、そのうち、、自分へのご褒美♪と云って、
手に入れるのを彼は見越していたのでしょう。
そして、、リサーチに付き合わされるのがもう勘弁!
と、いう彼の心の声が聞こえてきてましたし、、
だから贈ってくれたのでしょう。(笑)

新しいデジイチ君とともに、
日々心に触れるモノを写し撮っていけるシアワセを、、
改めて見つけられたこと。。
これが、2009年36歳の私が貰ったクリスマスの贈り物かな♪

クリスマスが終わると、いよいよ、大詰め。
いいひ住まいの設計舎は、30日に大掃除して仕事納めの予定です。

ラストスパート、、頑張りましょう~~!!!!
そして良いクリスマスをお過ごしくださいね♪(出美)

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ  ←にほんブログ村参加しております
  最後まで読んでいただき
  ありがとうございました!

≪ 過去ブログも宜しかったらどうぞ~♪ ≫
「 花もいつか散るように ターシャの番組 」

Comments [6]

いいひさま
メリークリスマス♪

 >「 リラックスしなさい… 自分がホントによろこぶ楽しいことをしなさい…」

私も最近右上半身が不調なんです。。。
私のカラダが欲してるものはこれなのかも。。。

今朝、子ども達はいつもより早起きして、
プレゼントを見つけて歓声を上げていました。
それを見て私も「よしよし」と嬉しくなったのですが、
イマイチ盛り上がり切れない私。。。

いいですね~、ご主人からのプレゼント^^
そして、シアワセを改めて見つけることができたなんて♪

体調が悪いとなかなかシアワセ感を味わいにくいです。
今日は家族でクリスマスパーティー。
気持ちを奮い立たせて頑張らないと!
家族の笑顔のために。

こでまり様
メリークリスマスです♪
やっぱりお子さんがいらっしゃる家はいいですね~!
うらやましいです。
きっとお子さんにとっては、新しいお家で、プレゼント貰ってパーティー♪、、、
大人になってからも思い出に残る素晴らしい一日になったのでしょうね!!
自分自身も何かでリラックスしながら愉しい日々を過ごしたいものですね。プチ不調は本人にしか分からないだけにホント辛いですもの。。

素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいね!
ありがとうございました~♪♪

いいひさん
メリークリスマス。。。

本当、改めて言われると・・・考えちゃいますね。
その時々、小さな事にも感動してしまうんですが
それが、楽しいのかと言われると・・・。
今は、家にいるので、正直・・・ボ~としちゃって
バイトしていた時の方が、自分は好きです。
来年はまた、バイトしますよ。

旦那様からのプレゼント・・・うらやましいです~。
私もこれから!・・・は、考えていませんが・・・(^^ゞエヘヘ

少し、メリハリのある生活をしなくては・・・

それではまた・・・。

坪木さんこんにちは
メリークリスマス!!

とうとうカメラを購入したんですね!
おめでとうございます

我が家は24日がクリスマスパーティーでした
僕はもちろん仕事でしたが。。。
11月、12月は子供達の誕生日、クリスマス、僕の誕生日
と年の瀬にもの凄く忙しいです

クリスマスの朝、ベランダにサンタさんからのプレゼントが置いてあって子供達は早朝から大感激!
うれしそうな顔にこっちまでうれしくなりました

新しいカメラを手にしている坪木さんの顔が目に浮かびます
(笑)
2009年は大変お世話になりました
2010年も宜しくお願い致します

たかさん様

こんにちは!
バタバタとしており、、
お返事遅くなってしまいました。。。

多分お休みする時間が必要な時期ってあると思います。
自分のペースで、心休まる時間を見つけていきたいですよね!!

今年も残りわずか…
笑顔で締めくくれるようにしましょうね!!
ありがとうございました~!!!!

Jin0055様

こんにちは!
ついにNEWカメラを手にしました♪嬉しいです♪
3年前、上位機種にしかなかったスペックが
今や、エントリー機についていて。。。スゴイです。
デジイチ仲間になりましょうね~(笑)

ベランダにサンタさんですか~♪
素敵な想い出ですね!!

こちらこそ幾度も見学させていただき、
良いご縁をたくさん繋いでいただきました。
心から感謝しております!

JIN様も良い年をお迎えくださいね。

ありがとうございました!!!!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ