お正月映画_お正月旅♪

hamanako2009_2.jpg

お正月、、
三が日が過ぎるとあっという間。。

でも、、
比較的年明けは、のんびり始まる建築業界。。
だいたい7日に仕事始め。。
8日から本業務スタートという感じ。

まだ少し、のんびりさせてもらっています。

↑ 写真は、去年のお正月の車旅、、
浜名湖SAでの夜明け、、日の出をパチリ。。。

伊勢神宮詣でと、伊勢志摩タラソまで足を伸ばし一泊。
伊勢神宮の清々しい空気感が素晴らしく、、
あったかい海水のプールでぷかぷか浮きながら水音を聞くのも至福だった。。
ハードな一泊二日の車旅でしたが、一年経っても、、ウン!良い想い出です♪

ちなみに、お正月には決まって、映画、寅さん、、「男はつらいよ」を観るわたし。
小さい頃、両親に連れていってもらう映画は、コレだったせいか、
すっかり、大ファンに。。。


毎回同じような筋立てのようですが、、
一作、一作品にそれぞれ味が。。。

寅さんの恋話に一喜一憂し、、
寅さんのダラシナサやそれを上回る男らしさ、、そして人情深さ、、
人間味あふれるこの映画がホント好きなのです。

↓ ↓ でも、一番好きな日本映画はコレ!

51TP3TDZFNL__SS500__4.jpg

山田洋次監督、、
春浅い北海道を舞台にしたロードムービー。。。
「幸福の黄色いハンカチ」


もう!!!!!!!!!ものすごく好きですね~。

レンタルビデオを借りられる年頃になってからは、、
嫌なことやカナシイことがあると、、
この映画をみて心を温めるような変な女の子でした(笑)。

この映画について語り出すと長い。。。
なので、割愛しますが、、、
人間っていいよね~と、、心温まる素敵な映画です。

ロードムービーというところも何気に好き。。。。。

お正月に旅に行きたくなるのは、
この映画や、、日本の旅空を気ままに歩く寅さんを観るせい?
決まって、旅心がそそられます。

年の瀬、お正月をお互いの実家で過ごしたので、、
明日から、今年も、ちょっと旅へ行ってきます!

行先は、動機が不純なのですが、、長崎へ。
きっかけは、暮近く、、ボロボロに忙しかった時、、
深夜、リンガーハットでの食事中に、(苦笑)
ちゃんぽんは、此処が日本一美味い!と、
牛尾(夫)が太鼓判を押すので、、
ホントですか??と云ったのがきっかけ。

それを確かめに行くほど、バカではないですが、、いや??馬鹿かも(笑)。
洋館建築に惹かれてもいるここ数年でしたので、
長崎の街並み、、建築、、それを観に、、建築旅をしてきます ♪

それに大河ドラマ、竜馬伝で、注目を浴びているんですね、、長崎って。

ではでは行ってまいりま~す!!!!(出美)

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ  ←にほんブログ村参加しております
  最後まで読んでいただき
  ありがとうございました!

≪ 年末年始 休暇のお知らせ ≫
いいひ住まいの設計舎は12/31~1/6までお休みをいただきます。

Comments [2]

明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
本年も宜しくお願い致します

寅さん好きとはかなり渋いですね!
寅さんのような自由奔放に生きたいと親に言ったら
物凄く怒られた事を思い出しました。。。(笑)

ちなみに僕の好きな映画はMad Maxです
いつ見ても楽しいですが、女性には向いてないかもしれません
もしお時間があれば是非!

jin様

明けましておめでとうございます!
コメントありがとうございます♪
寅さん、、好きですね~(笑)
Jinさんおススメの映画も、機会があったら
観てみますね~。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ