海を眺める休日♪

seaside_1.jpg

海辺にて・・・

青くて広い空と海
白い雲とさざ波

美味しいピクニックランチ

読みかけの本と
お気に入りの本とを携えて

潮風のなか、、ただただ、ひねもすのんびり。

こんな休日の過ごし方も大好きです♪

我が家の休日は衝動的。
たぶんこれは、小さい頃の両親の行動パターンの影響。

休日の朝、お天気がいいと、、、
おもむろに、おにぎり握って、、簡単におかずをつくって、、
山や海に行ってピクニックランチ。

海辺でお刺身や蟹を買って、そのランチに加えたり、、
コンロを持って行って、トン汁つくって食べたり、、
とっても楽しく懐かしい想い出ですね ♪

最近のお気に入りは、海辺ピクニック&勝浦タラソ ♪

海を眺め、、海の恵みをいただき、、海水で癒される。
どーしようもなく疲れてしまったとき、ふらりと行くことがあります。
そんないつかの休日の過ごし方を。。。

seasideholday.JPG

千葉県勝浦、興津港近くのテトラポットにて。

ピクニックバスケットのなかには、、

おにぎり、、漬物、、
食後のおやつとモンカフェとポットを詰め込んでます。

メインディッシュのおかずとビール(笑)は現地調達。。

osashimi.JPG

漁港近くの魚屋さんにて
金目鯛をお刺身にさばいていただく。。

これが、、メインディッシュに ♪

手の込んだお弁当もモチロンいいけど、、
こんなふうに休日には極力手をかけずに、、
ご当地の美味しいものをわけていただき外で食べる。
( はい ずぼらなだけですが... )

それだけで、、すっごく美味しいし、、楽しい☆

holidayofseaside.jpg

テトラポットに身体をあずけ、、

波の音、、
とんびの鳴声、、
風の音を聞きながら、

コーヒーを飲み、、
本を読んだり、、
まどろんだり。。

そんなふうに、海辺で午後をゆったり過ごしてから、、タラソへ。

海水のあったかいプールで泳いだり、、
寝椅子で気泡に包まれながら眠ったり、、
ジャグジーやジェット水流で身体をほぐしたり、、
すっごくリフレッシュできるんですよー。

海のチカラで癒される休日。そんな日をまた過ごしたい♪

いいひは、今日から4日までGWのお休み。
忙しく過ごしたここしばらくの頭と身体をしばしスイッチオフ。
このGWには特別なコトをせず、、のんびり休むことにしまーす♪
まずは部屋のお掃除して、図書館でも行ってこよう。

皆さんも素敵な休日をお過ごしくださいね。(出美)


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキングへ  



↑ にほんブログ村、人気ブログランキングに参加しております

  最後まで読んでいただき 
  ありがとうございました!

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 一杯の珈琲と一脚の椅子 」
「 憧れのピクニックバスケット 」

Comments [2]

こんにちは

またまた素晴らしい写真ですね!
刺身もおいしそう。。贅沢ですね

僕もよく銚子に行きますが、海がある生活
憧れます
でも塩害の被害とか考えると、やっぱり雑木林の方が
いいかな?

GW、良い休日をお過ごし下さい

jin様

おはようございます!

銚子にはまだ一度も行ったことがありませんが
とってもいいところだと 牛尾が言っていました
今度遊びに行ってみようと思っています☆

海の近く・・・雑木林の近く・・・
どれも子供の頃住んでいましたが どちらも好きです
でも 私も今だったら雑木林の近くがいいかなぁと
妄想して楽しんでいます(笑)

jinさんも良い休日をお過ごしくださいね♪
コメント嬉しかったです ありがとうございました!!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ