イブの朝_日常の幸福感♪

A-hyacinth20101223.jpg  

クリスマスイブの朝、、穏やかに晴れた東京です。。

朝の光いっぱいのリビング、、
先週まだ固く蕾を閉じていたヒヤシンスが、、
クリスマスを待っていたかのように満開に。。
今、部屋中がヒヤシンスの贅沢な香に満たされています♪

お客さまにいただいたマゼンタ色のシクラメンも満開。。
眺めると穏やかなキモチが湧きあがる、、
不思議なチカラのクリスマスリースにも見守られている。。
そして今日はクリスマスイブ。。

ホントに素敵な幸福感。。

一昨日からホント気懸りだったことも、朝イチで解決。
22日に、宿題だったスイス旅行のレポートも提出し、、
(ずらしてもらった〆切にも間に合いました!!)
ここのところ、かかりきりだった家のプランも、レポート提出〆切日に、
ひょっこりカタチが現れ、まとまりました☆

家のプランをすることは、私にとって、とても仕合せなこと。
お客さまが描く夢の家が、カタチになるきっかけとなる瞬間。。
この瞬間が、ホント好き。

私は、プランにすごく時間をかけて妥協しないで練るので、、
「 たたき台です 」 と云って、澄ましてプランを出しますが、、
実は結構ドキドキなのです。(笑)

お客さまも気に入っていただけたこと。。( 何より嬉しい♪ )
シンプルな板張りの外壁の木の家。。。とても楽しみです♪

あと、、もうふたつ、、年内にまとめなければいけないことがあるのですが、、
どちらもリフォーム。。
暮らしと家メンバーのふたりにも相談にのってもらったりしたら、、迷いも消え、、
今日、、しっかりと方針を示したいと思います!!

昨日は、打合せの後、久しぶりに、牛尾(夫)とふたり街歩きをしました。
気がつくと、街はクリスマス一色なのですね~。。
東京駅付近をぶらぶらしたのですが、、 イルミネーションがキラキラでした☆


nolu20101224.jpg

我が家は子供が居ないので、、
クリスマスと云っても、、何のイベント性も無く、、
本人達が意識して、、やっと日常が少し華やかになるくらい。。

日向で眠る 愛猫のる の可笑しな寝姿に、にんまり。。
( 脚をピンと伸ばしてフニャっとした顔。。まるい背中がほっかほか♪ )

中庭の鳥のさえずり。。
朝10時の珈琲を入れ、、
この部屋に佇んでいられる。。

この日常があれば、、何のイベントが無くっても、、、
ま、いいか~と、満たされる単純な私です。。。(笑)


皆さんにとって 素敵なクリスマスになりますように♪


  家での日々の暮らしが心地よく、、
  住む人の幸せに繋がりますように、、
  心を込めて ♪ (出美)


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 人気ブログランキングへ  


↑ にほんブログ村、人気ブログランキングに参加しております

  最後まで読んでいただき 
  ありがとうございました!

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 わたし的クリスマス映画のおススメ♪ 」
「 写し撮るシアワセ_クリスマスの贈り物♪ 」

Comments [2]

いいひさん、Merry Christmas♪

穏やかな日常が何よりの幸せですね。
のるちゃん、幸せのかたまりみたい!
気持ちがよくて、のびぃ~~したまま
眠ってしまったのかなぁ……
ウチは、サンタでなくサンマ登場のクリスマスです(汗)

ぎん様 メリークリスマス♪

安心しきった猫の寝顔…寝姿には、ホント癒されます~♪
ぎん家の猫さんたちを、ぎんさまも同じ目線で見つめているんだろうなぁと想像します。

サンマ登場のクリスマスというのも、、渋くて素敵ですね(^^)
良いクリスマスの夜を…!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ