新しい年を迎える準備♪

For-the-New-Year.jpg
新しい年に向けての準備♪



心身ともに健やかになることを密かに決めていたこと。



日々、口にするものは、自分をつくること。。

ならば今より「食」を大切にしてみようと思っていますが、、

まずはカタチから☆



気分一新したくて、、新しく飯碗と箸を揃えました。

お箸は、いただきものですが、白木に白うさぎが可愛い。。

年が明けたら、使おうと思っています♪



For-the-New-Year2.jpg
こちら ↑ は、飯椀。。

白磁に青いラインがスッと引いてあるシンプルさ、、

丸みを帯びたカタチが気に入りました☆



この際、間に合わせのバラバラの食器などは思いきって処分します。

要らないモノに執着しないことってホント大切ですよね~。。



新しい年を迎える花も、、お正月用として売られる前に、、

元旦頃ちょうど咲くように、蕾が固く閉じた百合も用意。

( だって3倍くらい高くなってしまうんですもの。。その前に!笑 )



そして、、手帳とメモノートも新調。

手帳は、、2011年もまた、和田裕美さんのルージュ色の手帳。



この手帳、、文句なく使いやすいのだけれど、、ひとつだけ不満が。。

終わりに次の年の1月の予定が書き込める頁があればもっといいのに。。

だって手帳は、新しい年になってから下ろしたいからと、思うのです☆



色々書きこまれた今年の手帳を見返すと、、

一週間や一ヶ月単位での日々は、早送りをするように早かったけれど、、

ひとつひとつを振り返ると、なぜか、ずいぶん時間が経ったようにも感じます。。

それだけ、、充実した一年だったのだと、、実感したところ。。

沢山のご縁が繋がって、、本当に仕合せな一年だったなぁと思いました。



お仕事の方は、、

杉並の家は、年明けすぐに上棟。

三鷹の家は、年明けすぐに解体が着工。

目黒駒場の家の地鎮祭は、先日終わり、1月後半に着工。

葛飾高砂の家と、千葉の家は、契約に向け内容もほぼ固まり、年明けに契約。

年内に、、最初のヤマを無事越せたことに感謝☆



これから基本設計に入る家が2件。。

お客さまと共に心をこめ設計した家々がカタチに現れてくる来年前半。

またこのブログでも綴っていきたいと思います♪



29日が仕事納め、、30日に大掃除。。

お仕事では、まだ年内やるべきことがまだ多々。。

年賀状もまだだし、、、、、ムムム。。頑張らねば!!



そう!一番大切な心の大掃除も忘れずに行いたい。

要らない想い、、甘え、、エゴ君の頑張りを手放し、、

自分がホントによろこぶコトを選び、、

そして自分をぶれさせずに、平らな想いを保つ。

これがテーマだなぁとつくづく想います。



来年のラッキーカラーは水色、、うさぎ年は飛躍の年でもあるというし、、

善きことを採り入れて、、素敵な一年にしたいものですね♪



今年も残り僅かですが、終わり良ければ全て良し。

忙しなさMAXになりますが、、

キモチを引き締めて過ごし、新しい年に繋げましょう♪





  家での日々の暮らしが心地よく、、

  住む人の幸せに繋がりますように、、

  心を込めて ♪ (出美)






にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ
 





↑ にほんブログ村、人気ブログランキングに参加しております



  最後まで読んでいただき 

  ありがとうございました!



≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫

「 ルージュ色した2010年手帳♪ 」

「 陽だまりのようなひと 」

Comments [2]

お世話になります

2010年も大変お世話になりました。
今年は僕にとって忘れられない年になりました。
来年はいいひさんの建築ラッシュの年になりそうで、今からワクワクしています。また現場でお会いできるのを楽しみにしております。それではどうぞ良いお年をお迎え下さい。

jin様

おはようございます

こちらこそ大変お世話になりありがとうございました
見学させていただいたお客さまも年明けに工務店さんと契約になり着工準備に入ります
また「住んでからのお宅拝見」が一番参考になり
いつも見せていただき感謝しております

完成した際にはまたご案内いたしますね

jin様も良いお年をお迎えください
ありがとうございました!!!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ