旅先のポストカード♪

postcardlove.jpg


旅先で、、

ついつい

買ってしまう

ポストカード。



あれこれ

買いしめたい

気持ちを抑え、、

一枚づつ選ぶも

選びきれず、、



せめてもと、、

カメラでパチリ。













↑ 写真は、スイス、クール駅にあった本屋兼雑貨屋さんにて。



何気ない風景写真や、、

雰囲気ある雑貨の写真や、、

植物や花のマクロ写真や、、

愛らしい動物の写真。。

スイスで見かけたポストカードは、それは種類が多かった。



それに、ちょっとしたメッセージが添えられているのも多かった。



‘ I LOVE YOU ’

‘ HAPPY BIRTHDAY ’

‘ THANK YOU ’



( ↑ 英語じゃなくてドイツ語だったはずですが… 笑 )



postcard.jpg
最近、何でもメールで済ましてしまえるようになったけど、、

きれいな絵葉書、、ポストカードに、、

一言、メッセージが添えられているだけでも、

受け取った方は、何だか嬉しくなってしまうものですよね。



↑ 私も、友人に旅先からポストカードを貰ってすごーく嬉しかったので、、

イタリア・スイスでの旅で、真似して送ってみました。

投函する前に、パチリ。



自分宛に、旅先からポストカードを送って、、

帰国した後に、旅の余韻を愉しむって友人も居ました。

それは、次の旅で真似してみよう ♪ 



旅先からではないけれど、、

ご無沙汰している友人や離れて暮らす家族に、、

撮りためた写真で、ポストカードでもつくって、送ってみようか。。



なんて、、、本日は、確定申告で、少々煮詰まっているので、、

気分転換のブログ更新でした(苦笑)。



う~ん。。

一眼レフカメラとお気に入りの本数冊だけ持って、旅に行きたーい ☆

なぜか旅心が疼く月曜日、、週初めの夕刻。。(…現実逃避?笑)



さ、、、でも、、今を、ガンバロウ!





  家での日々の暮らしが心地よく、、

  住む人の幸せに繋がることに感謝。

  心を込めて ♪ (出美)







最後まで読んでいただき ありがとうございました!!

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております

あたたかい応援クリックに感謝です♪






にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ
 





≪ 過去ブログも宜しかったらどうぞ♪ ≫

「 一杯の珈琲と一脚の椅子 」

「 はちみつ色のカントリーサイドへの旅♪ 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ