白木蓮の花言葉_地震関連の情報リスト

Lovetonaturewhitemaznoria3.jpg  
原発のこと、計画停電のこと、買いだめのこと、ガソリンのこと、、
重いニュースばかりに心が鉛色になりそうな方、、
そして、被災地の様子に胸を痛める方も多いと思いますが、、

今日、私たちができることを。
ささいなことにも、ヨロコビを見出し、、
自らのハートを温めて、、周りに愛を送りましょう。

私が、今日心が和んだことを、、ひとつ伝えさせてください。。
読んでくださった方の心が、、
一瞬でもいい、、温かく、、そしてふんわり軽くなると幸いです。

Lovetonaturewhitemaznoria1.jpg   
今朝、、
東陽町運河沿いに、、
白い木蓮が
咲きはじめたことに
気付きました。。

昨日の、、
沈丁花の香に続き
春を発見です ♪








Lovetonaturewhitemaznoria2.jpg 木蓮の花ことばは、、「 自然への愛 」。

何もかものみこんでしまう自然に畏怖の念を覚えながらも、、
冬枯れた木にいつの間にか花咲かせた白い木蓮の高貴な香りを前に、、
巡る季節に花ひらかせてくれる自然に、愛を抱いてしまう私たち。。

そんなことを想いながらシャッターを切っていたら、、
曇っていた空に、瞬間、蒼色が広がり、、お陽さまが顔を出してくれました。

今日はかなり冷え込むようですが、、
少しでも和らぎますように。。

必ず春はきます。
色々いろいろありますが、頑張っていきましょうね!!

そして、、もうひとつ、、

昨日、南雄三先生から、情報が来ましたので、
皆さんとシェアさせていただきたいと思いました。
地震関連の情報源として、お役に立てればと思います。

≪ 地震関連の情報リスト ≫

-----------------------------------------------------------
以下、南雄三通信2011.3.14臨時版 より引用です。
-----------------------------------------------------------

南雄三通信2011.3.14臨時版

東京大学のI.Yさんから ( いいひ注 ←実名をイニシャルに修正)
下記の情報が届きましたので転送します・・

知人の知人の知人がまとめてくださったものです。
情報源としてお役に立てれば、と思ったので転送させて頂きます。
必要とされるものを必要とする方に送っていただければ幸いです。
( いいひ注、通信では、URLが出ておりましたが、
               すべてリンクに貼りかえてあります )

●Google災害情報まとめページ

●携帯向け地震情報集約サイト

●関東圏の停電情報はこちら
( いいひ 注 ) 
 リンクを確認したところ、古かったので 
 東電のニュース頁にリンクするように 修正いたしました 

●SAVE JAPAN
※twitterを活用したものですが、地域ごとの被災情報がみえます。

●Ustream NHK
インターネット環境しかなくてもTV中継を流してくれてます。

●高速道路の通行状態
NEXCO東日本 コーポレートサイト(関東・東北)

● 一般道の通行状態 ※iPhoneやAndroidからは閲覧不可かも。
日本道路交通情報センター

●航空会社(運行状況)
ANA
JAL

●鉄道会社(運行状況)
JR東日本(東北地区)

●その他 
「日本がんばれ」 元気のでるつぶやき

追伸
マンガ家の井上雄彦が、笑顔になれるようにと絵をUpし続けています。

-----------------------------------------------------------

以上です。

心から、、
被災地の方々へ、愛と祈りを。 (出美)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ