紫陽花の似合う雨の朝

ajisai2011.jpg
雨の週末はいつもより静かな朝。。

車の音も遠くに聞こえ、、中庭の鳥の声も、、窓越しのお隣の気配も感じない。



部屋には蕾がひらきかけた白い百合。

ボンヤリした頭をリフレッシュしたくて、、

ミント系ブレンドアロマを数滴。。

愛猫たちが、匂いに気付き、アレ?っもう起きたの??

と云った感じで、、のそのそと起き出して、足元に絡みつく。



な~んだか、それだけで嬉しい。

あまのるありがとう♪  

( ↑ なんて変わり映えのしないワタシなの。。呆笑 )



休日の静かな雨の日に、、

自分が安らげる部屋が在る仕合せを噛みしめる。。

私たちがつくった家々も、、

施主さんにとって、そう在ってほしいなぁ。



ajisai22011.jpg
このブログを始めて、、もう5回目の紫陽花の季節になりました☆



巡る季節に同じように咲く花々。。

ぼんやりと朝をやり過ごしながら、、

パワー不足が否めなかった今週のワタシを反省。。



湿気のあるこの季節はやはりツライですね。

丹田にチカラを入れて、、気合いを入れて、、

来週は色々と頑張ろうと思います☆





  家での日々の暮らしが心地よく、、

  住む人の幸せに繋がりますように、、

  心を込めて ♪ (出美)





最後まで読んでいただき ありがとうございました!!



↓ ↓ にほんブログ村に参加しております

あたたかい応援クリックに感謝です♪






にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

人気ブログランキングへ






≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫

「 アロマなインテリア 」

「 晴れやかな魅力_6月のラナンキュラス 」

「 紫陽花に想うこと 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ