時間

Park-of-the-evening-haze.jpg
今回の台風で被害に遭われた方に、
心からお見舞い申し上げます。。


一日24時間。
一年365日。
誰にも平等に与えられている時間。

↑ 写真は、去年の夏旅した、、イギリス。。
雨あがり、、夕もやの公園。。
( ロンドンの北、ゴルダーズヒル・パーク にて )

夜8時位でも夏は明るく、、ようやく暮れる頃といった感じ。。
夕食を終えて、家族や犬さんと散歩を愉しむ人々もちらほら。
大樹の下のベンチで、大好きな人とゆるりと過ごせる時間。。
な~んて贅沢なのかしら…と、うっとり♪


過ぎてゆく時間が早すぎる。。
焦るけど、、物事がはかどらない。。

どーも、自分のなかの時間軸が、
狂っているようなときってありませんか?


久しぶりに、静かに座る時間を持って、ふっと気付きました。


何かで読んだのを思い出しただけですが、、
時間は、自分がつくりだしているもの。
「 時間が無い 」 という想いが、、
「 時間が無い 」 という現実をつくりだしてしまうとか。。

時間は無いって焦ってばかりだったこの頃を手放し、、

大丈夫…時間はある。。

 仕事に熱中する時間も、、
 旅する時間も、、
 猫と戯れる時間も、、
 
そんなふうに信じてみることから、リスタート♪

Pink-floret.jpg

全ての想いは、未来の自分と繋がっているから、、
今、心に思うことに気をつけて、、
ゆったりとした心持ちで過ごせる自分に戻れたら嬉しいですね。



  家での日々の暮らしが心地よく、、
  住む人の幸せに繋がります。。
  心を込めて ♪ (出美)


最後まで読んでいただき ありがとうございました!!

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 人気ブログランキングへ


≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 雨上がりのレインドロップ_暮らしのたね 」
「 イギリスの窓辺_旅を終えて日常に♪ 」

Comments [2]

いいひさん、こんばんは。

イギリスですか。
なんだか、時間がゆっくりと過ぎてゆく感じがします。

私も、「時間は自分で作るもの」と、
教えられた様な気がします。

私は、昔に比べると、自分の時間を作る事が
なんとか、出来るようになりました。

最近思うのは・・・自分のコトではないのだけれど・・・
こうして、1枚の写真でも、心が穏やかになれる事。

たかさん 様

こんにちは!
イギリスって、何度行っても好きです♪

>「時間は自分で作るもの」
そうですよね~。
私はマダマダ日々の些事に囚われて、
うまく時間をつくれていませんでした。
そんな自戒を込めての記事だったのです^^

>こうして、1枚の写真でも、心が穏やかになれる事。
そんなふうにコメントいただけて嬉しく思います♪
また遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ