小さな花束_次に住むところ

flowershopofparis.jpg

例えば、、、
嫌なこともなく、、かといって嬉しいこともない、、普通な一日。。
けれど、、何やらキモチが晴れない日ってありますよね。

そのまま過ごしてしまえば、、
ブルーな気分で一日が終わってしまうようなとき、、

そんな時、ワンコインで買える小さな花束をお家に連れて帰りたい。
家に帰り、、そのまま普段使いのグラスに活けて、テーブルに載せてみる。。

Flower-shop-of-the-way-home_1.jpg

そうすると、、
何でもない少々BLUEな一日がほんの少しだけ華やぎ、、
心に晴れ間が広がる。。

Bouquet-of-the-rose-2011090.jpg


そんなお花のチカラって有り難い♪
そんな心を和ませる、、
小さなブーケを売っている花屋さんが帰り道にあると嬉しい☆

( ↑写真は、パリの花屋さんと、、スイスのチューリッヒ駅構内の花屋さんにてパチリ♪ )

最近、漠然と、「次に住むところ」 を考え始めている私。
いつになるか、、どこなのか、、どんな家なのか、、
全くのノープランだけど、、(笑)
自分の暮らしに必要なエッセンスを集めることから始めてみた。。

今日は、そんなゆるい記事 ☆



  家での日々の暮らしが心地よく、、
  住む人の幸せに繋がります。。
  心を込めて ♪ (出美)



最後まで読んでいただき ありがとうございました!!

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 人気ブログランキングへ


≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 ニッチ_とるにたらない小さきこと…だけど♪ 」
「 いちじくと夢の庭♪ 」
「 心地良く住まう箱 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ