自分らしさとしっかり向き合おう

Qualityofoneself.jpg

台風一過の東京の朝。

被害のあった地域の皆さまにお見舞い申し上げます。。

夕べの暴風雨が、吹きとって洗い流していったのでしょうか。。
↑ 中庭の木々が風に揺らされ、、鳥たちがさえずっているいつもの朝ですが、、
どこか清々とした空気感の朝です。。

今朝はゴミの日なので、捨てようと思っていたDMなども整理。
いつもは何も見ずに、捨ててしまうのですが、、(ゴメンナサイ)
今朝、目に留まったのが一冊のDMのキャッチコピーと写真。。

↓ それがコレ。

- 自分らしさと しっかり向き合おう - (オルビスさんのDM)
( 何だか、上からな記事タイトルでしたが…(^_^;)... このキャッチからだったのです )

Quality-of-Oneself3.jpg

何だか心に響いたので、、ゴミから拾い出して、、封を開けてみました。

表紙は、、軽井沢塩沢湖の写真!( ドオリデスキナハズデス^^ )
中身の記事で、特に心惹かれるのは無かったけれど、、
美容の為になることがたくさん載っていて、、参考にしたい記事も多い。

でも、、何より、、このキャッチ、、ガッツリと、今のワタシに響きました!

最近、、よく感じていたこと。。

いわゆる美形だったり、、スリムだったりしなくても、
外見のことだけじゃなく、、自分らしさを知っていて、、
良さを活かしている人って、カッコよくて魅力的ですよね~。

私は、つい人と比べて落ち込んだり…がしょっちゅう。。
( 昔に比べると、、ずいぶんと、、直りましたけど…^^ )

太いから洋服なんてなんでもいいや~とか、、
鏡を見る…体重計に乗る…そんなことが億劫になったりとか、、
人さまとの差を痛感して凹むのが怖くって、
敢えて人と関わることを避けたりとか。。

自分に目を背けていた時期もあったことも事実。。。(^^;)

そう、、自分らしさと向き合うことって、、以外と キツイ こと。

でも、今よりも、素敵な自分になるためには、、
欠点も見直して、、長所も見出して、、自信を持つことが大事なのでしょうね。
丸ごとの自分らしさと、しっかりと向き合って、輝きたいなぁ。

Qualityofoneself1.jpg

10月最初の朝、、想ったこと。

2012年も残すところ3ヵ月ですね。
頑張りましょう♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!


  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な ’いいひ’ が訪れますよう…
     
  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて…(出美)


 ↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

   にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 ≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 自分を活かして働くこと_マゼンタ色のチカラ 」
「 一年の1/3を終える日_ガーベラの花 」

Comments [2]

あ、私もオルビスの表紙いつも楽しみにしてます。
大好きな写真家さんなので。
言葉も素敵です。
めくって1頁目のcover storyを切り抜いて手帳に入れたりなんかして…
誰と比べるでもなく、自分らしさ、大切にしたいな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ