ココロの痛みの処方箋♪

bluestar2-2013march.jpg

ブルースター… 結婚式のブーケでもよく使われるお花。

白と青と紫色の花びらのグラデーションが何とも云えず美しく、、
綿毛をまとったベルベットのような柔らかい葉っぱもキレイ。。

花言葉は「信じ合う心」 とても好きなお花です♪

猫のあまのことで皆さんから温かいメール&コメントをいただき、
心から感謝しております!!本当に本当にありがとうございます♡

前向きな気力も湧いています^^

さて、この間の日曜日の朝、、
ひなまつりの日に、吉祥寺の家の打ち合わせがあったのですが、
その時、ひとり娘のRちゃんからプレゼントをいただきました!

↓ それがこちら♪ 折り紙でつくったひな人形☆

prescription-of-pain.jpg

Rちゃんの笑顔と愛らしい雛あられと一緒に贈られ…
すっごくすっごく嬉しかったのです♪

Rちゃんの笑顔がシッカリ私に伝播しました!

ひなまつりなんてもう何年も何年もやっていなかったのですが、
この夜は、ちらし寿司でも作って桃色のスパークリングワインを空けよう…と、
久しぶりに、、我がココロに、お花のように明るいトコロが生まれたのです^^

帰宅して、さて、ちらしずしをつくろうと、、
材料を物色していたら、実家から太巻きが届きました!!しんくんありがとう♪

↓ 母がつくるやまごぼう入の太巻きは私たち夫婦の大大好物なのです^^
お母さんごちそうさま♡

norimaki2013.jpg

↓ Rちゃんの雛あられ、、とっても美味しく、久しぶりに女子な気分を味わいました♡

japanesesweets.jpg

と、その夜に吉祥寺の家の施主さんからメールが。。

読むと、Rちゃんが私にこのプレゼントを贈ってくれたのは、、
あまのことで落ち込んでいる私を励ましてくださるためだったそう。。

いいひブログを読んでくださっていて、事情を知ったご夫妻が、

「 牛尾先生が、(胸を指して)心が痛い痛いだから、
 大好きなお花を送ろうか、ってパパと相談してたのよ 」

というと、
 
「 私だったら、私の嬉しいことを牛尾先生と分けっこしてあげたいよ~。
 そうしたら、牛尾先生に元気と嬉しい心が伝わるからね♪ 」

とRちゃん。。

ひとりで本を見ながら、、
一枚一枚色合いを選びながら、、
つくってくれたのだそうです。。

’ 嬉しいことを分けっこ ’ 

なんて素敵なコトでしょう。。

そのメールを読んで、嬉しさと感謝でいっぱいなのに、
あまりにグッときて、またひとしきり泣いてしまいました。
 
Rちゃん、どうもありがとう^^

こんなに優しさをくださる方々。。
ホントに、ホントに、どう云っていいか分からないですが、
感謝の想いのみです。。ありがとうございました。。

心の痛みへの処方箋は、’優しさ’ に尽きます。。

’優しさ’ の処方箋を受けての、、薬の効き具合は自分次第。。
悲しみに溺れず、、甘えず、、日常をシッカリ生きること…なのですね。。

小さきコトにこそ大切なモノは宿るから。。

悲しみに囚われていた時はわからなかったけど、、
やっと気付けました。(^-^)

そして、私も、誰かのココロが痛い時、、
今回皆さんからいただいたように、
優しさと元気をあげられる人で居れますよう。

時折まだ悲しみと痛みが胸をかすめますが、
もう大丈夫です!!笑顔でガンバッテマス!!!

アマハ ワタシタチノナカデ ズットイッショダカラ ^^

さぼってしまっていた家づくりに役立つ記事、、
徐々にUPしていきますね~
また訪ねていただけると嬉しく思います☆

  読んでくださった皆さまにとって

  素敵な ’いいひ’ が訪れますよう… 

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美 )
 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 スピノザの言葉_家での暮らしに見出すシアワセ時間 」
「 Sweets Lover_食欲の秋到来!」
「 陽だまりのようなひと 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ