シテ島の小鳥市と花市@パリ

Petit-oiseau_cite-paris.jpg

雲間からの柔らかい光に包まれるパリ…遅い午後。。
暖色系の柔らかい羽根をまとった鳥が囀る小鳥市。。

旅PHOTOが続いて恐縮ですが、、日曜日なので、、^^

小鳥ってなんて愛らしいのでしょう♪
猫のいる我が家には迎えられませんが、、大好きです♪

↑ 写真は、パリ、、シテ島の小鳥市での一枚。。
鳥カゴの中の鳥さんって撮るのがすっごく難しかった(><)
でもでも、、首をかしげた愛らしい仕草をした瞬間を残せました♪

そう、パリのシテ島には、、
小鳥の市…マルシェが立つのです~!

Petit-oiseau_cite-paris4.jpg

ふだんは花市をやっているそうですが、、
ガイドブックで小鳥市が日曜日に開かれる情報を見つけて以来、、
小鳥好きな私は、以前から行ってみたいと思っていたところでした。。

今回の旅で、訪れることができました♡

小鳥市ってどんな感じなのかしら??と興味津々。。
↓ こんな雰囲気。

Petit-oiseau_cite-paris7.jpg

規模はそんなに大きくありませんが、
色んな鳥さん、、うさぎさんも居ましたよ。
写真はありませんが(^_^;)

Petit-oiseau_cite-paris9.jpg

鳥の餌やお世話用品なども売っています。。

売っている訳ではありませんが、小鳥たちが入っている、、
アイアンや木のアンティークっぽい鳥籠が素敵!

小鳥を買ったら、この籠もついてくるのかしら??と、観察していましたが、
買っていく方には遭遇できず…

Petit-oiseau_cite-paris8.gif

↑ 三人でお話しているような^^
↓ シアワセの黄色い小鳥^^ ムクムクして可愛い♡

Petit-oiseau_cite-paris3.jpg

旅先でこんなに愛らしい子たちと会えて嬉しい。ココロが和みます^^

Petit-oiseau_cite-paris6.jpg

常設の花屋さんやガーデニング用品や雑貨のお店もあるので、
小鳥市の曜日、、日曜日も観光客的には、お花関係も楽しめます♪

犬さんを連れたパリのマダムがお散歩がてらお買いもの。

Marche-de-la-fleur2.jpg

素敵な後姿をつい追いかけてしまいました^^

Petit-oiseau_cite-paris10.jpg

素敵な雑貨を置いているお店は撮影NG。。
なので写真はありません。
少々お高めな観光地価格かなぁと感じましたが、、雑貨好きには楽しめました^^

でも、ロンドンのコロンビアフラワーマーケットの方が断然好き♡
観光地化されていない、生きている市場だから、、活気が違うし、、
お花に対しては、英国人の方が、俄然意欲的に見受けられました。

↓ こちらは通路に出ていたので、パチリ。
花市らしくフラワープリントのナプキンがたくさん!

Marche-de-la-fleur4.jpg

パリは今年春の訪れが遅かったようで、
私たちが訪れる前日まではホントに寒くて悪天候だったよう。

でも、この日は、こんな風に青空が広がってくれました♪
↓ 道行く恋人たちも冬仕様。。

Riviere-de-Seine2013.jpg

常設の花市は一足早い春の世界。。
ミモザやムスカリ、、木蓮など春の花々☆

Marche-de-la-fleur3.jpg

今回初めてのカメラを連れて行ったので、、
光を上手く捉えられない写真を量産…クスン…
慣れたカメラが一番ですね(^_^;)

Marche-de-la-fleur5.gif

リベンジしたいと思うと、、またまた旅心が募ります。。

Marche-de-la-fleur6.jpg

木々の花たちが一斉に咲く、、
春のパリはさぞ美しいのでしょうね。。

いつか機会があったら、訪ねてみたいなぁ…
気の済むまでお散歩して写真を撮りたい♡♡

でもヨーロッパに行けたら、
きっとまたロンドンへ行ってしまうのだろうなぁ^^

ミラノもパリも本当に素敵でしたが、、
今回の旅は、ロンドンが一番好きって実感した旅でもありました☆
 

  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な ’いいひ’ が訪れますよう… 

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)
 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 パリで暮らすような旅を♪_食卓と花 」
「 フランスの色_コルビジェ巡り旅のお土産 」


コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ