Spring Cleaning!_モッコウ薔薇の窓辺 その光の先に。

Rosa-banksiae2013.jpg

自分が愛せる家で過ごせる時間、、
自分でつくり出すことができる、、
何よりも贅沢な時間。。

季節ごとに巡って律儀に咲く花たち。
今年も出合えてありがとう♪

そんなふうに感じますよね^^

自分の庭の花だったら、余計に愛おしいのだろうな…

Rosa-banksiae2-2013.jpg

私が大好きなお家、Yさんの庭。

外壁のメンテ…全面塗り替えのリフォームの際に、、
工事の邪魔にならないよう、、
ドンドン切られてしまったモッコウ薔薇。。(仕方なかったのですが…)

また咲いてくれるか…とっても心配でしたが、、
その後美しく満開だと、聞いていました。

「 ぜひお花見したい...観たいです~!!」
と、以前お伺いしたときに、図々しくお願いしていたら、、

「 木香薔薇が満開ですよ~ 」 と、
お声を掛けていただき、先週お邪魔してきました♡

Rosa-banksiae4-2013.jpg

西側の窓辺の目隠しに、メンテいらずの板塀を配したのですが、
満開に咲くモッコウ薔薇の優しい黄色を映えさせ、、とっても素敵!
( 写真じゃ現わしきれないのがモウシワケナイデス ^_^; )

ご自身の好きなモノを選んだインテリアの空間は、、
いつもながら居心地よく、、、
放ったらかしの我が家を省みて反省。。。

毎年暮れには大掃除をしているのに、、
仕事場兼自宅とはいえ、、
何故こんなにモノを貯めこんでしまうの????ワタシ????

そんな折、お昼の番組で、ある女優さんが、
GWにしたいこと… スプリングクリーニングですね!!
と、コメントされていました。

海外では、大掃除シーズンは、暮れではなく、春…
一番良い季節に、冬の間ため込んでしまった埃や塵を、
家中の窓を開け放し、空気を入れ替えて大掃除するのだとか…

旅も大好きだけれど、日常の暮らしを大切にしていないと、
色んなコトが滞るような気がしてならない。。。

バタバタと過ぎてしまった今年前半を整理するために、
GWに時間を見つけ、Let's spring cleaning!!!!

インテリアを替えたい!!という前に、そっちが先だ…我が家は…ハイ(^_^;)

お邪魔したその日は、お誘いした方々みんな調子が悪く集まれず、、
Yさんとふたりだけで、いろんないろんなお話をしました。
ふたりだけで、こんなに長くお話しできたのって初めてかも。。

本当に素敵な時間だった。。

Rosa-banksiae1-2013.jpg

そして、Yさんの庭のモッコウ薔薇の光の先に、、
愛する存在をハッキリ感じた午後。。

Existence-of-love.jpg

見えなくても傍に居てくれると確信。。
その感覚を忘れたくないなぁと思います♪

さてさて、、明日からGW第2弾スタートですね!!

いいひはお仕事しつつ、かっきりお休みをいただくのは5日だけかな。。
でも、休める日に休んで鋭気を養おう。。

2013後半、、いろいろいろいろエンジン全開しないと…!!
ご縁いただいた家々を素敵なお家にするため、、更に発奮してガンバルっーー!!

どうぞどうぞ、、素敵な休日をお過ごし下さーい^^
 

  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な ’いいひ’ が訪れますよう… 

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)
 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 BabyBlue色の朝_計画中の家のこと 」
「 おうち時間を愉しむ_素敵な女性たち 」
「 Baby's Breath_かすみそうの朝に。 」

 

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ