塗り壁でアクセントウォール♪_左官を分離発注@三郷中央の家

bshouse201305.jpg

三郷中央の家、、もうすぐお引渡しです!!
完成に向けて、、頑張っております☆

↑ 写真は、左官屋Nさんが、塗り壁…珪藻土エコクイーン施工中♪

実は、今回、左官工事を分離発注にしました。

分離発注とは、、工務店さんの請負契約のなかに含まれず、、
施主さん直に発注するコトを云います。

今回、、どーしても工務店さんとの見積が合わなかったのですが、
コストダウンのための施主施工も難しく、、
クロスや塗装にするのもどうしても残念だったので、、
私たちの知人の左官屋Nさんにお願いしたカタチになりました!

左官屋Nさんとは、リフォームのYさんのところで出合った時から、
何度か現場でお会いして、その仕事ぶりと姿勢に、マジメに惚れており、、
今回、お声掛けしたら快く請けてくださったのです。。

当時、自宅リノベを考えていたので、
どの左官材がイチバンか?と質問して、、
エコクイーンの良さを教えてくださったのもNさんでした^^

sakanbhouse201305.jpg

工務店さん仕事だけではなく、、
個人のお客さんから直に引き合いもあるNさん…
口コミで広がっているそうですが、、それだけ、信頼が厚いのです。

三郷中央の家でのNさんの仕事はやはり丁寧で、、心に響くものがありました☆

あと、、有難いなぁと思うのは、、
これまで繋がりのある職人さん業者さん、、
特に牛尾(夫)とはホント馬が合うというか、信頼してくださる。。

何かあった時、今でも、動いてくださること。。
( 今回のNさんも、、今日のある件でも。。 )
本当に有難いこと...感謝です…

施工&構造に強い牛尾(夫)が居ることを心強く感じる時はこんな時。
ふたりの事務所なので、ふたりで頑張るしかないのですが、
時折…たびたび?(^_^;)意見が合わずぶつかることも有り、
カリカリしてしまうことも多々。。

でも、お互いの良さを引出し合っていけたらと思います!!
あ…コレ、、ノロケデハ アリマセン…ハイ…(^_^;)

工務店さんと左官屋さんとの工程の調整は、
当然私たち設計事務所が行いますが、、
予算に納まって心地よい暮らしをBさんが過ごしてくれたら、
それで、嬉しい!!頑張れるのです^^

続いて、、塗り壁でアクセントウォールを…ということについて。。

最近、、インテリアに アクセントカラーウォールをおススメしています。

アクセントウォールとは、、
部屋の一面の壁にペイントで挿し色を入れたり、、
柄物のクロスを入れたりすること。。

壁が一枚の絵や、、ギャラリーウォールのようになるので、素敵空間が生まれます♪

↓ 塗り壁…エコクイーンでも以下のように、、色バリエーションが有。
( 画像は、日本ケイソウド建材さんからお借りしました )

nsr coler.jpg

そう、、塗り壁でも、アクセントウォールが叶います~!!

今回は、、柔らかい黄色と桃色と薄緑色。。
お子さんの部屋とご夫婦の寝室で使ってみました☆

プライベートなお部屋だから、、
ちょっと遊びゴコロを入れてみるのも素敵…

カーテンもご一緒に選ばせていただくので、、
アクセントウォールが映えるようなインテリアになるよう、
ご提案していきたいと思います♪

塗り壁のチカラ、、
梅雨時期になると、この壁を塗ってヨカッタなぁ~と感じる今日この頃。。

部屋干しや湿気への効果大!!

特に都会のコンクリートの箱暮らしの中では、
リノベ後6年ですが、、未だ実感中な我が家です^^
 

    読んでくださった皆さまにとって
  素敵な ’いいひ’ が訪れますよう… 

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)
 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 梅雨の季節に実感♪_珪藻土の効果的な使い方 」
「 丘の家の暮らし_アクセントウォールと猫の居場所♪ 」
「 ビタミンカラーのアクセントウォール@稲毛の家 」
 

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ