ふたごくんの家_上棟♪@阿佐ヶ谷の家

Celebration_futagohouse01-i.jpg

阿佐ヶ谷の家…もうひとつの名称…
ふたごくんの家、、無事に上棟いたしました!!

と、云っても、、もう先月末のことなります。

例年になく台風が東京に接近している中でしたが、
無事に建て方作業を終え、、
今月初めの週末に、上棟式が執り行われました♪

いつもながら、マイペースなUPで恐縮です(^_^;)

Celebration_futagohouse00-i.jpg

そう、阿佐ヶ谷の家は、愛らしいふたごくんが住まう家。

↑ 建ち上がった家を観ての、、ふたりの表情が絶妙でした~^^


上棟のお清めをした後は宴席を設けていただきました♪
ご親戚の皆さんも集まっての楽しい宴。。

↓ Kくん&Gくんも楽しそう^^

Celebration_futagohouse02-i.jpg

奥さまのお父様もいらしてくださり、、
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

Celebration_futagohouse05-i.jpg

↓ ↑ 優しい笑顔でお孫さんを見守る…なんだかいいなぁと…パチリ♪

Celebration_futagohouse06-i.jpg

そして、、なんと!!
宴もたけなわ…な、頃に、サプライズ☆

↓ ほっかほっかの出来立ての うな重が現場に!!☆

Celebration_futagohouse03-i.jpg

↓ なんと、お吸い物も、ポットから、お椀に☆

Celebration_futagohouse09-i.jpg

20年、このお仕事をやらせてもらっておりますが、、こんなの初めて!!!

こんな美味しいうな重は、初めてです。。

皆で美味しく頂戴しました♪

Sさま、本当に美味しかったです!!
ごちそうさまでした♡

見も心も芯から暖まりました^^

↓ 食後は、土台を電車に見立てて、電車ごっこをしたり、、

Celebration_futagohouse07-i.jpg

私のカメラでみんなを激写したり、、
Kくん&Gくんと、楽しく遊ばせてもらいました♪

彼らは、なかなか良い写真撮るんですよ~^^

↓ 桜井ハウジングさんの面々を、Kくんがパチリ☆

Celebration_futagohouse08-i.jpg

↑ なかなか良いショットですよね~^^

Kくん&Gくん、うしおさんも写したいと云ってくれて、、
でも、うしおさんはいいよ~(^_^;)と、逃げていたら、、

「 うしおさんもかわいいからだいじょうぶだよ~^^ 」って。

可愛い~~!!!!!!!!! 
そのままお持ち帰りしたくなるくらい、愛おしかったです^^

↓ お式の最後にご家族でパチリ☆

Celebration_futagohouse04-i.jpg

お式の最期、、手締めの時には、、
ふたごくんが健やかに育ってくれる家を、、
しっかりと、完成させていきたいと、心に刻みました☆

本当に楽しい楽しい上棟式でした♪
Sさま、心からお礼申し上げます。。。

そして、、今回も、、地鎮祭に引き続き、
ご主人から、今日の写真もどうぞブログに使ってくださいと、
仰っていただきましたこと、本当に感謝...☆☆

いつもなのですが、、上棟式などで垣間見る、、
そのご家族の日常に触れると、
ホントに、心引き締まり、ガンバロウ!!ってなるのです。。

職人さん達との顔合わせも出来たことも、ヨカッタ。

古い考えかもしれませんが、、
やはり、人の手で家は作られています。。

そこにキモチが宿るかどうか…どんな施主さん一家が住まうのか…
手を動かしていただく職人さんが知っているのと知らないとでは、
何か が 違うと思うのです。。。


上棟式後も、現場は順調に進んでいます!!


カフェ風アイランドキッチンレイアウト…など、
奥さまと練り上げた設計がカタチになっていきます♪
また、現場の様子など綴っていきたいと思います!!
 

    読んでくださった皆さまにとって
  素敵な ’いいひ’ が訪れますよう… 

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)
 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 ふたごくんの家_地鎮祭@阿佐ヶ谷の家 」
「 東京ガスCMのキッチン間取り♪ 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ