春の読書_INPUT-OUTPUT

springreading2014.jpg

本を読むことが好き。

( ↑ この春買った本たち。。)
( ↑ 飼い主が興味の向くモノにオリちゃんも興味津々のようで。。 )

世に云う読書家では決してないけれど、
新しい世界を私に教えてくれるし、
そこをきっかけに広がる想像の世界や、
未来を描く…ビジョンの手助けにするのも、、
とにかく、楽しくてたまらない^^

本屋さんに行くことも大好き。

最近のお気に入りは、日本橋の丸善。

東西線に乗り換える時、、
気軽に寄れるから…という理由も大いにあるけれど(^_^;)

ピックアップのされ方など、
普段だったら絶対に手に寄らないという本が、
馴染みのコーナーで取り上げられていたりして、
予期せぬ出会いがあるのも、嬉しいもの♪

読みたい本に出合った時には、
新しいシャツやバッグを買うのを我慢しても、
自分への投資と思って、連れて帰ってくる。。

最近は、 ’春のmy読書週間’ って感じでした^^

springreading2-2014.jpg

・・・ そして input - output 

インプットが必要な時には、
特に充足感を得られる本に出合うコトが多く、、
最近は、どうやらそんな時期だったらしい。。

今回出合った本たちは、、
どの本も私に新しい世界を与えてくれましたので、
お仕事やブログでも、どんどんアウトプットして行きたいと思います^^

出合えない時は、どんなに足繁く本屋さんに通っても、
ピンとくるときめく本に出合えない。。
amazonで衝動買いしても、失敗だったり(^_^;)

そんな時は、インプットする時期ではなく、
アウトプットが必要な時だと思うように。。

アウトプットって必要ですよね。
出さないと、新しいモノも入ってこないから^^

それと、、身体も解毒の時期だったようで、久々の絶不調。

ひとつ、悪いトコロは解っていたのだけれど、、
それとは別に、、連続くしゃみ&鼻水に続き、、
去年の同じ頃に続いた喘息のような咳が出始めて、発熱。

だましだまし仕事をしていたけれど、
一昨日39℃超えて、慌てて病院へ行って、
薬飲んでおとなしく寝ていたら、やっと復活。。

花粉症かインフルエンザかと、腹をくくったのですが、
単なる風邪だった模様。。ホッ。

春は素敵な時期だけど、、
花粉症や身体の調子を崩す方も多いですよね。。

不調のまま、この素敵な春を過ごすのはとても残念。。

不調を何とかやり過ごしながら、、いや、、克服して(^_^;)
この、、本来ならば爽やかな季節を満喫したいものですね☆

皆さまもどうぞご自愛ください^^

新しいお家の設計も始まりました。
青梅の家のホントすぐ近くの土地をご購入されたご家族で、
ご縁が繋がって、、とても嬉しかったです^^
( Yちゃんにまた会えると思うと、それもまた愉しみ~^^)

不調だったので、ご提案を出しきれていなかったのが、
心残りで、、寝ながらイメージングして、
起きれるようになってから、再プランチェック。。

メイプルの明るい木目と白い塗り壁、、
無印良品のようなシンプルな家具が似合う家…

「 それって、既にいいひさんっぽいじゃない… 」
と、云われそうですが、、(^_^;)
襟元を正し、改めて良い家をつくらせていただきたい☆
そう思っているのです。。。ハイ(*^_^*)

そして、いいひは夫婦ふたりの小さな事務所なので、
更に健康に気を付けて、、
夫婦足並みそろえて、、同じ方向を向いて、、
一生懸命、頑張っていきたいと思います!!

何だか、変な記事になってしまったけど、、
絶不調明け、、ウォーミングアップさせていただきました☆

最後までお付き合いくださって、ありがとうございます^^

 

  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な ’いいひ’ が訪れますよう…   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
 
  心を込めて♪ (出美)

 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


≪ 別冊いいひブログ も ゆる~く、、なんとか(^_^;)毎日更新中♪ ≫
「 365日カメラが好き♪猫ときどき旅・花 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 小さなチーム、大きな仕事_読了♪ 」
「 種と果実_心に蒔く種 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ