プライベートIKEA♪使えそうなモノ色々_春の模様替えvol.2

GW真っ最中、、いかがお過ごしでしょうか?
東京は今日も良いお天気です^^

今年のGWは、お仕事もチョコチョコ入っているので、
どこにも行かずに、、春の模様替えも、、進行中♪

我が家は、、中古マンションをフルリノベーションしたSOHO。

IKEA船橋がOPENした時、、
” カスタマイズする楽しみ” みたいなものを、、この胸イッパイに感じ、、
IKEAをつかってみたいと思って、我が家リノベで試して以来、、
何かと便利で使わせてもらっております^^

特に、いいひ設計のお家に、、
IKEAキッチンの背面収納などを入れることもあり、
IKEAには、お仕事で行くことが多いですが、
いつも、用件のみで済ませたい牛尾(夫)にせっつかれ、
じっくり欲望の赴くまま、ふらふら出来ません。。

で、この模様替え計画を実践するため、、
使えそうなモノを探しに、、
この間、久しぶりに、プライベートでIKEAに行ってきました!!

一緒に行ったのは、母と弟。

母も無類の模様替え好き。。
家具売場を観るのが趣味のようなヒトなので、、
ハイ!楽しくIKEA散策してきました^^

以下、今回のIKEAで気になってモノ…使えそうなモノたち色々。

新商品ばかりではなく、、
これまでも有ったモノたちかもしれませんが… 
目に留まったモノをご紹介したいと思います!!
( 以下、商品名のところに、IKEA HPの頁にリンク )

宜しかったらお付き合いください(*^_^*)

↓ 以前、いいひブログにもUPした、RUNNEN デッキ材

ikea2014apr-1.jpg

販売中のモノが、在庫限りで無くなり、
新しいモノとは互換性が無くなるそう。。

我が家も、この時、GETしました。ベッドと共に明日届きます♪

↓ LIATORP ウォールシェルフ

ikea2014apr-3.jpg

白いペイント塗りの、オープンな吊戸棚、、可愛いです~^^

↓ LIATORP…↑ と同じシリーズのコンソールテーブル

ikea2014apr-4.jpg

ショールームでは、ソファの後ろに間仕切りとして置いてあります。

天板がガラスなので、こうして、洋書など飾っておくと素敵^^
籐カゴのなかには、お子さんがいたら、玩具など放り込んだりできそう。

IKEAのカタログだけでは分からないインテリアのアイディアを
観るのがとっても楽しい~^^

↓ LACK オープンシェルフ

ikea2014apr6.jpg

段違いにして、壁に設置したら、キャットタワーにもなりそう!!と、
母と盛り上がっています。。

↓ TRÄBY シェルフ

20140503ikea2.jpg

我が家のリビングにも居ます^^

アッシュ(タモ)の突板づかいのシェルフユニット。
引出、、扉、、棚、、脚、、パーツを組み合わせて、、
好みのレイアウトにカスタム♪ そーいうこと考えるの大好き!!^^

日本の家に馴染みやすい、、使いやすい家具だと思います。

似たようなモノで、こんなのも。

↓ EXPEDIT シェルフユニット。

20140503ikea3.jpg

白だけじゃなく、、ビビットな色もありました。
これ、、階段状にすると、キャットタワー的家具に出来そうです^^

↓ VETTRE ベッドサイドテーブル

ikea2014apr17.jpg

前にも見かけていいなぁと思っていた、、
くすんだターコイズ色のスチールワゴン。
こういう色好き♡

友人Nさんが、お部屋で素敵に使っていました~^^

ys-cafe-nroom2_iihi.jpg

さすが、インテリア上手なYさんのお家。
フォトジェニックな空間がたくさん☆素敵ですよね^^

 NITTORP テレビボード

ikea2014apr7.jpg

カメラのWBで違った色に見えますが、、
同じターコイズ色のテレビボード。
ポップなインテリアに似合いそうです^^

あと、、IKEAのモノで便利に使えるのが、
↓ こんなウォールシェルフなど。

↓ EKBY HÅLL ウォールシェルフ。 ( コレはパーツ組合せてますね )


ikea2014apr11.jpg

玄関とか、、シューズインクローゼットの壁とかに良さそう^^

リーズナブルでデザインも良いので、
施主支給で取付をお願いするとイイかもです(^_-)

↓ 同じくウォールシェルフ。

ikea3-20140503.jpg

これも便利そう~。
新しい商品みたいです。

白に黒いアクセント、、今、IKEAの展示でよく見かけました^^

↓ 窓辺にウォールシェルフ。

ikea2014apr-2.jpg

窓辺にグリーンを飾る工夫。

イギリスのジェフリーミュージアムの窓辺に、
↓ こんなふうに、グリーンを置いていましたね~。

uk201206geffrye-museum.jpg

上手くアレンジすると、素敵な空間になりそうなアイディア♡

↓ ダイニングチェアたち。

ikea2014apr10.jpg

布張りで、黒い脚のが、IDEEとかに有りそうな雰囲気。
リーズナブルなのがとにかくIKEAの魅力^^

↓ あと、、コレ! STENSTORPのキッチンアイランドカウンター

ikea2014apr13.jpg

壁よりにズラリとキッチンを配し、
ダイニング側に、このカウンターを配すれば、
作業台兼朝食テーブルにみたいに使えそう。

いつか、使ってみたいアイテムです^^

↓ ターコイズ色のキッチンスツール。

ikea2014apr8.jpg

ワゴンも、↑ カウンター向こうに見えてます^^

このワゴン、、先日お邪魔したハーフリノベS邸の洗面で、、
お洒落に使われていました^^

 GUNNERN 一脚テーブル これもターコイズBlue♪

ikea2014apr15.jpg

キッチンに置いて、お鍋とか置くのに良さそう!
あと、観葉植物置いたり、、挿し色で使えそう♪

↓ IKEA洗面モノ、、、ミラーキャビネットはスゴク使えますよ~

ikea2014apr14.jpg

我が家も、、伊興の家でも、、上井草の家でも、使いました☆
( シリーズ、無くなってしまいましたが… )

ハーフリノベのS邸、、ふたごくんの家では、
↓ LILLÅNGENIKEAミラーキャビ 使っています^^

futagokunhouse62.jpg

リーズナブルだけど、デザインは良いでしょ^^
使い勝手も良いそうです~♪

IKEAの洗面、一時、モダンなデザイン主流でしたが、
こんなヨーロピアンテイストの洗面キャビネットもありました~

↓ SILVERÅN 洗面キャビネット

ikea2014apr16.jpg

SILVERÅN このシリーズの洗面関連モノは、個人的に注目なアイテム。

ボウルはナシで、キャビネットとミラーを上手く使えそう!!
色々カスタマイズできそうで、ワクワク~^^

↓ そして、この日のお目当て、、収納ベッド、、 MALMオットマンベッド, ホワイト

ikea2014apr19.jpg

↓ こんな風に大容量。

ikea2014apr21.jpg

 シンプルなデザインの収納ベッドで、、
 跳ね上げ式で、、
 マットレスを分割出来るクイーンで、、

と、、いう、、
我が家の条件にピッタリ!

ホントは、mujiとか、、無垢の檜とかが良く、
プラス、、引出式が壊れにくいと思うのですが、、
引出スペースの確保できない我が家には、コレ。。

ベッドのことについては、、
また別に記事をUPしますので、これ位に。

↓ もし娘がいたら、置いてあげたい、、DUKTIG子供用キッチン

ikea2-20140503.jpg

意外なようですが、牛尾(夫)も、こんなの大好きなんですよ~
女子なココロを理解してくれる、、稀有な男子設計者かな。。
ありがたいです^^

マーケットホールで、
ワイングラスを買い足したり、、フライパンを買ってみたり、、
必要ないのに、、食器やキッチンツールをしつこく見たり。。

ベッドリネンも色々揃えました。
夏に涼しく眠れる寝具のススメみたいなモノがあり、
思いっきり、ハマって選んでいました~^^

最後、アウトレットコーナーで、
選んだ寝具が、半値以下だったので、
そちらにチェンジ。なんだかお得感溢れ、ゴキゲン^^

↓ カゴ一杯にして、レジへ。

ikea2014apr20.jpg

ベッドは、自分で組み立てをすると、
かなり大変そうなので、配送と共に依頼。

なので、殆ど一緒に配送したので、帰りは楽ちん^^

実に、充実したプライベートIKEAでした♡

ホームウエアモノを観るのって、ホント楽しい!!!
アドレナリンが出まくるのを感じ、、この日は全然疲れなかったです^^

さて、この日に購入したモノ、、
明日、届くので、、、
目下、古いベッドの解体、、荷物の整理中。

キャットタワー的スペースもDIYするのですが、、
牛尾(夫)とケンカしながら、、紆余曲折。。

また、そのことも、お知らせしますね~^^

自営なのに、長いお休みにしか、家のコト構えないから、
( イヤイヤ…普段もやれば出来ると思います…
      …ハイ… 怠惰なだけなのですよ…(^_^;) )
頑張っているのですが、、ちょっと疲れた~(-_-;)

GW、、皆さま、、素敵な休日をお過ごしください~^^

 

  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な ’いいひ’ が訪れますよう…   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
 
  心を込めて♪ (出美)

 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
あたたかい応援クリックに感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


≪ 別冊いいひブログ も ゆる~く、、毎日更新中♪ ≫
「 365日カメラが好き♪猫ときどき旅・花 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 ふたごくんの家♪@阿佐ヶ谷_竣工PHOTO vol.2 」
「 IKEAキッチンリポート_新築実例 in目黒の家 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ