イギリスへ行ってきます♪_憧れの先に。

20140611-DSC_9737s.jpg

憧れを抱くこと。

小さい頃から、憧れに夢を描くことが好きだった。

その時の自分には到底無理なコトでも、どうしてか諦めなかった。
しつこく夢をみたのは、、憧れ続けたその先に、、
夢のエッセンスを含んだ現実がやってくるのを、、
根拠の無い確信感で疑わなかったからかしら。なんとも太々しい!?...(^_^;)

↑ 丘の家のリビングの窓辺。。
庭で咲いた花や草木の緑を活けるシアワセ...
しつこく憧れる暮らしの場面です^^

今日から10日間、大好きなイギリスに行ってきます♪

丘の家を手掛けさせていただいて以来、、
前からも好きだった庭が更にとっても好きになり、
イギリスの庭や日本の庭を観てまわることも多くなりました。
( ささやかな我がベランダガーデンも再開^^ )

家と庭は、心地よく豊かな暮らしに切り離せないモノ。。

だと、常感じていて、、観れば見るたび、
その世界に惹き込まれていきます^^

今回、憧れのガーデンデザイナーさん主催のツアーにご縁が繋がり、、
忙しい時に行くかどうか、ホント悶々と迷ったのですが、、
牛尾(夫)が背中を押してくれ、旅立つこととなりました。。
ホントにありがとう。。

前半はツアーに参加。
後半はツアーを離れて庭めぐり。

イギリスの豊かな庭と暮らしに触れてきます!!

設計中、工事中の施主さまには、途中不在になるコト、
大変心苦しく思っておりますが、、
しっかり鋭気と素敵エッセンスを吸収してきて、
今後の設計に活かしていきたいと考えております。

いいひブログは少しお休みしますが、、 別冊いいひブログ はipadでも書けそうなので、、
出来たら旅のコトUPしようと思います。

また帰国しましたら、ご報告いたしますね^^

では、行ってまいりまーーす!!


≪追記≫
12時間フライトの後、無事ロンドン到着しました。19度。曇り。
今はコッツウォルズの西、、BUSでバースに向かっています。ツアーは楽ですね(^-^)

今、車中で別冊いいひブログ書いてみたのですが、UPなぜか出来ません(>_<)
またホテルでチャレンジしてみます。
そしてひとりごと。。ツアーひとり参加は少し淋しいですね(^_^;)
現地時間7/8午後17時42分。日本とは8時間の時差。では!

  読んで下さった皆さまにとって

  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ