竣工前検査@横浜の家_かぼぽん&たまごはん♪

20140802-3s'shousestory.jpg

↑ 先日Sさんよりお土産に頂戴しました♪

奥さまのご実家の近くのお醤油屋さんのモノとのこと。

カボスポン酢...男子 'かぼぽん' と、、
玉子かけごはん醤油...女子 'たまごはん' ♪

か、可愛い~^^ こういうの大好き~♪ ツボでした!
お土産センスの良さ、見習いたい(*^_^*)

Sさん、、いつもお気遣いくださり感謝です。。
楽しみながらいただきますね♪

先週の土曜日、横浜の家、、竣工前の検査を実施。

工程の都合で、完全には完成しておらず、
設計検査と施主検査を同時に行いました!!

福岡からご家族皆さんでいらしてくださり、
完成形が見えてきた家を一緒にチェックしていきました。

20140802s'shousestory.jpg

4m大のアイランド型...カスタマイズIKEAキッチンも姿を現しました。
この日初めて天板を載った姿を目にしましたが、やはり大きい!!

でもでも、Sさんのお家には、何だかぴったり。。
コレが無いと空間が締まらないかも!と感じる位しっくり。

使いこなせるかプレッシャーです(笑) と、
奥さまは仰っていましたが、
きっと素敵に使ってくださるのだろうなぁと思いました。

IKEAキッチンカスタマイズについては、
コメントやメールでお問い合わせもいただいており...
&、色々とお伝えしたいことも有り、、
なので、いずれ記事にUPしますね(^_-)

↓ パントリー前の奥さまとNちゃん♪

20140802-2-s'shousestory.jpg

Nちゃんとは、、春の初めの地鎮祭以来ですが、
すごーーーく背が伸びていて、ビックリ!
奥さまとほぼ変わらない☆グンと伸びたのですね~☆

天井までのハイドアも、、吹抜け空間も、
背の高いSさんご一家にはピッタリです。。

2学期から横浜に転校になるNちゃん。

ちょうど私も、Nちゃんと同じ年の夏に、
幼い頃から過ごした家から引っ越したので、
その淋しさは、やはり理解できます。。

でも、お父さんとお母さんの想いがこもったお家だから、
きっと良い新生活がきれるはずよ。。頑張ってね (^_-)

お盆前にお引渡し...お盆明けにお引越しに向け、
終わっていない工事、直し工事含めて、ラストスパート!!!!
明日もう一度現場でチェック。気を引き締めて臨みます!

関東地方、、かなりな暑さが続いています。。
午前中行った現場で、溶けてしまいそうでした。。(^_^;)
大雨が降っている地域もありますね。。
これ以上被害が広がりませんよう。。

どうぞ、皆さま、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。。


  読んで下さった皆さまにとって

  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
 
  心を込めて♪ (出美)

 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


≪ 別冊いいひブログ も ゆるゆると ♪ ≫
「 365日カメラが好き♪猫ときどき旅・花 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 春はもうすぐ♪地鎮祭@横浜の家 」
「 現場の和み♪_木工事@横浜の家 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ