ブルーグレイのアクセントウォール_ベベルサイディング塗装@吉川の家

thouse20140828.jpg

白い塗り壁だけの空間もとても素敵ですが、、
どこかに、'色' を入れてあげること、、おススメしています^^

猫さん同居の吉川の家、、
リビングの一角にあるファミリーカウンターの壁を、
そんな意図で...アクセントウォールとしました。

thouse1-20140828.jpg

お盆前に現場でお打合せをして決めた色。
マスタード色?グリーン?等々候補は他にも多々。

結果、かなり濃いグレイを選びました。
でも、黒白だけのグレイだと、、
少々自信が持てなかったので、ブルーグレイ。( 75-40D )

先日現場に行った瞬間...
お!素敵♡ と、感じました^^

Tさんにも気に入っていただけるといいな。。

また、、この位の面積ならば、
何年かして違う色に塗り替えて、
インテリアを変える楽しさも持てますね^^

現場は、今、内部の大工さん工事もほぼ終わり、
塗装工事中。

↓ 外部ベベルサイディング塗装。

thouse2-20140828.jpg

一枚一枚塗っていくこと...
根気の必要な作業です。。

↓ こんな感じの塗り上がり。

thouse3-20140828.jpg

↓ 少し貼ってあるところ。

thouse4-20140828.jpg

建築工事で、コンサバトリーやデッキまで仕上げて完成ですが、、
作庭の打ち合わせも、進めています。。

やっぱり緑が入ると家は更にグッと素敵になる...から。。

同時進行で色々なコトを進め、決めていくコト。
本当に大変なことだと拝察いたします。。。。。
そして工事途中はドキドキの連続だと。。。。。

施主支給していただく照明や紙巻器なども先日受け取りました♪
細かなパーツですが、、
住む方の好み...色が入ることって愉しいですね^^

完成は9月末。

施主さんとご一緒に頑張っていきたいと思います^^


  読んで下さった皆さまにとって

  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
 
  心を込めて♪ (出美)

 

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

Comments [2]

どこかに色ですかぁ~(うっとり)。アクセントになってとっても素敵そう。うちもどこかに取り入れられたらいいなぁ。でも、どこに?何色に?と、素人にはちょっとハードル高そうです。

ふみめっこ様

こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

色を入れるって確かに冒険ですよね…

寝室やトイレなど、四角い部屋なら一面だけ、
色を入れてあげるなら、採り入れやすいかなぁと思います。
ペイントもいいですが、柄物のクロスも有りですよね♪

でも、建築で色を入れなくても、
カーテンやソファなどのファブリックでも色を入れられるので、、
迷われたら、そんなトコロで遊んでみるのも素敵だと思います(*^_^*)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ