素敵ガーデン完成とほっこりティータイム♪@稲毛の家

s'shousestory9-20141214.jpg


大好きなご家族が住まう家を訪ねること。。

それは、設計者にとって何より嬉しいこと(*^_^*)

設計させていただき、
工事監理して完成。。

そして、ご家族の時間...暮らしが動き出す。。

私たちの手は離れてしまっても、
例えるなら、お嫁に出した娘のように...(想像するに)
いつまでも、大切な大切な存在。

そんな大好きな稲毛の家に、
久しぶりに訪ねたのは、、先週の日曜日の午後のこと。

s'shousestory4-20141214.jpg

↑ 稲毛で有名なスイーツ...
ミズノヤさんのケーキと共に、
素敵なお茶の時間をご一緒させていただきました♪

季節のフルーツがゴロゴロ入ってとっても美味!!
次回、訪問マストなお店リストとしてインプットしました。
教えてくださり、Sさん、ありがとうございました!!

今年、念願だった作庭工事を行った稲毛の家。

その完成をお知らせくださり、
「 見たーーい!!」 と、ワタシ。
「 どうぞ~観にいらしてくださーい♪ 」 と、Sさん。

そんなやりとりをしながらも、早くも12月に...(^_^;)
でも、、再び、、
稲毛の家のクリスマスシーズンのお家を訪ねることが出来ました♪

南側が、と、ある施設の擁壁と森があり、
プライベート感たっぷりの空間に、
ガーデンデザイナーさんが入り作庭。

↓ 冬ですが、暖かいひだまりが映えるお庭に♪

s'shousestory20141214.jpg

既存の樹木を活かしてのデザイン。
傾斜を活かした柔らかなフォルムが良いですね。

シマトネリコくんやオリーブさんも喜んでいる~!って感じました^^

事情があって、芝生を植えるのは、少し先なので、

防草のため、緑色のフェルトを敷いてありますが、、
なんとも素敵空間が生まれていて、寒いのに、ワタシ、大はしゃぎ。
( 自分のお家のように嬉しかったなぁ(*^_^*) )

↓ ブルーベリーの紅葉も素敵です♪

s'shousestory1-20141214.jpg

キッチンを出てすぐの花壇には、
ミントやローズマリー、、ステビアなどが植えられて、
お料理に、、お茶の時間に大活躍♪

きゃ~♡♡ 憧れの暮らしを叶えていらっしゃいました!

ステビアを入れての紅茶、、
とっても 美味しかったです♪

フォルムをしっかりデザインしておけば、
後は、暮らす方が徐々に草花や木々を増やして行けば良い。

常々、庭と家は切り離せないもので、
庭が有ることで、、さらに家が映え、、
暮らしが豊かになるのでは...と、いうことを、
設計段階でもお話しています。。

それを覚えていてくださって、
実践してくださったことが嬉しい(*^_^*)

お庭が整えられ、さらにお家も喜んでいるように感じました!!

Sさん、ありがとうございます(*^_^*)

↓ 今年もツリーが飾られたリビング。

s'shousestory2-20141214.jpg

すっかり、少年になったSちゃん♪
来年は小学生。早いなぁ。。私も年取るはずね。(^_^;)

最初は、お互いに少々照れてしまいましたが、
あの頃と変わらず、素直なSちゃん。
ステキな笑顔をカメラに向けてくれました!

ありがとう(*^_^*)

s'shousestory5-20141214.jpg

そして、赤ちゃんだったKちゃん...2歳に♪
かなり女子力高し。
ホント可愛い女の子になっていました!

s'shousestory6-20141214.jpg

すっかり、、ママの良き相棒といった感じで、
会話をしている姿が、とってもキュート♡

相変わらず心地よいインテリア。。

和やかで温かな空気感に、、

私たちも自分のお家のようにリラックス。

↓ リビング続き間の和室は、プレイルームとしても大活躍♪

s'shousestory7-20141214.jpg

Sちゃん、Kちゃんと遊びながら、
Sさんご夫妻とも色んなお話が出来て、
本当に心温まる素敵な午后時間を過ごせました♪

しかも、いつも、いいひのコトを気にかけてくださるS夫妻。

帰りがけの頃の会話でも、、
「 また、いつでも、お宅見学いらしてくださいね 」 と。

うるり。。(><)

いい家づくりが出来て、
こうして暮らしてからも、
こんなに良いお付き合いが出来ること。

何より仕合せなことだなぁと、しみじみ感じ入り、
イロイロあって、少々自信喪失気味だった心に、
再び、灯りを点してくださいました。

また、頑張っていけます!!!!

師走の忙しない時期に、
こんな素敵なご褒美があるなんて、
生きていて良かったです...
大袈裟ですがホントそう感じます(*^_^*)

Sさん、本当にありがとうございました!!!!

また、稲毛の家で過ごせる時間を、
心から楽しみにしております♪♪


  読んで下さった皆さまにとって

  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)

↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ