日常の幸せを想う_午后の光、匂い立つヒヤシンスに。

2015Hyacinth-of-afternoon.jpg

日常。

時として退屈で、
でも、
この上なく幸福であるもの。

日常、、

家での暮らしを心地よく過ごせたら、
人生の幾分かは自動的に幸せだと思って、
家づくりの お仕事 を生業とする私。

家での暮らしを心地よくする要素には、
庭や草花の存在もとっても大きいと、、
身を以て、改めて実感する今日この頃。

私は、花を撮ることが好き。

でも、愛猫あまの死後、
ネコに危険な花を飾るのを止めたけれど、
ベランダの水栽培のヒヤシンスが、
重そうに首を垂れていたのを切り花にして、
久しぶりに、部屋に飾ってみた。

2015hyacinth.jpg

東向きの部屋は、
午后には、反射光しか入らない。

でも、午后の僅かな窓辺の光を追うように匂い立つヒヤシンスは、
このうえなく幸せなアロマでこの部屋を満たし、、
光を受けて、美しく、、
この部屋に、違った空気感を運んでくれた。

 猫たち、、
 ベランダの草花たち。。

そして、かつてリノベした部屋も、
思い出ばかりで、時に辛いけれど、
変わらず住み心地よく、
私の人生を支えてくれている。

もう三月も終わろうとしている今だからこそ、
私も新しいスタートを切らねば...と、思う。

大丈夫。

万事 塞翁が馬 ということを信じて...
自分に言い聞かせてみるのだ。

  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
 
  心を込めて♪ (出美)
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログ はこちらから♪ ≫
「 (ほぼ)365日カメラが好き♪猫ときどき旅・花 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ