お礼_暮らしと家®オープンハウスでの素敵時間に♪@目黒スピカ邸

spicahouse01.jpg

日常を暮らす家が、心地よいことは、、

人生の時間の幾分かは、、
自動的に幸せだということ。。

その家は、カッコつけ過ぎなくってもいい。

経年を愉しめる漆喰壁や無垢板の家。
大人可愛い木の建具や家具やキッチン。

spicahouse04.jpg

愛する家族、、愛するペット、、
'自分の好き' なモノたちが居てくれる家。

何気なく過ぎる時間。

窓辺の木漏れ日や、
飾った花の香りや、
四月の風が通り抜ける室内に居るだけで、
あゝ、何だかシアワセだなぁって感じられる家。

spicahouse02.jpg

先日、オープンハウスを開催した、
スピカ建築工房さんの自邸は、、
そんな COZY感に溢れた家♪

家づくりをするひとりでも多くの方に、、
そんな家をつくってもらいたい。。

... という想いで、
女性建築士仲間 スピカさんと共同主宰している、、
暮らしと家® の、今年初のイベントが終わりました。

spicahouse03.jpg

直前のアナウンスだったにも関わらず、
予約枠が全て埋まりました。

初めて参加の方、、
2度目の参加の方、、
とても素敵な方々と、、
本当に素敵な時間を過ごすことが出来たこと。

参加してくださった皆さまに、
心から感謝を申し上げます(*^_^*)

見学会では、皆さん参考にしていただけたようで、
スピカさんも私も、心から安堵。。
昨日の夜、ワインで打上げをしてきました♪


今回の見学会の様子は、
また 暮らしと家® で詳しくレポートしますが、
いいひブログでも、今日はお礼だけお伝えしたくって。。

Heartfeltbouquet20150412.jpg

また、素敵な花束やお菓子など、
お土産まで頂戴してしまい、
本当にありがとうございました(*^_^*)

共感し合える方々との時間に癒され、
自分自身も本当に楽しんで、元気をもらえた二日間。

いいひブログの読者さまとも会えてお話が出来て、
本当に仕合せでした♪

また、そのことは、次の記事で!!


  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
 
  心を込めて♪ (出美)
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログ はこちらから♪ ≫
「 (ほぼ)365日カメラが好き♪猫ときどき旅・花 」

Comments [2]

ずっとブログを読んでいた、いいひさんにお会い出来て、感激でした。いっぱいお時間取らせてすみませんでした。でももっともっと話していたいと感じるぐらいに、気持ちのいいひでした。実物を見るというのは大きいですね。とても参考になりました。予算とのたたかいですが、「あんな」家にしたいです。再会を願いつつ。。。

大家様

先日は暮らしと家®見学会にいらしてくださり、
本当にありがとうございました!!!
ご主人にも参考にしていただけたようで、
本当にヨカッタねとスピカさんとも話していました(*^_^*)

実物を観ていただくコト、何より大切だと思います。
百聞は一見に如かず…ですね(^_-)

ご予算との闘いはどのお宅も一緒ですね。。。
悔いの残らないように、良い家づくりをして、
素敵な暮らしを営める家を叶えてくださいね。

色のあるインテリアもぜひぜひ!!
大家さんの’好き’が映える家になるといいなぁと思います♪

そして、いいひブログを読んでくださっていると聞いて、
本当に嬉しかったです。
あの日を、気持ちのいいひと感じていただけたことも嬉しい(*^_^*)

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ