完成!青梅Kさんの家_メイプル&チェリーづかいインテリア♪優しいキモチになれる家で。

20150418Doublecherryblossom.jpg

雨が多い今年の四月。
でも、先日は、晴れの土曜日♪

青梅Kさんの家のお引渡しでした!

八重桜が美しく咲いていた青梅。

ご縁あって、この地では、
三軒のお家づくりに携われ、
季節ごとの花々や木々の移ろいを愉しめたこと、
感謝だなぁと感じます。

さてさて、完成ほやほや!
↓ 青梅Kさんの家LDKPHOTO♪

20150418khouseome001.jpg

LDKに続き間の和室がある...
子育て真っ最中なご夫婦には、
とっても使い勝手良い間取り。

↓ 今回もご家族の素敵な笑顔で、締め括ることが出来ました。

20150418khouseome04.jpg

Kさん、本当にありがとうございました!!!!

お引渡しのこの日は、

カーテン取付&家具搬入も♪

青梅Kさんの家は、
優しい表情の無垢メイプルフローリングに漆喰の白い壁。

シンプルナチュラルで、素材感のある空間。

このインテリアにぴったりな、、
ブラックチェリーの無垢テーブルや椅子が搬入♪ 

20150418khouseome06.jpg

↓ ナチュラルなロープに、さくらんぼ型のボンボン付タッセル^^

20150418khouseome05.jpg

甘過ぎない可愛らしさを添えてくれます。。

三鷹の家子世帯 や、、
横浜の家 でも採用していました♪

家具を設えてパチリ。

20150418khouseome01.jpg

変形ラウンド型の団欒テーブル。
高山ウッドワークスのチェア。
( 大宮の家、、奥さまの椅子と、素材違いでした^^ )

Kさん、、ホントに素敵です~(*^_^*)
このお家に似合いますね♪
お家がニコニコしているのを感じます。

完成したての家は、どこかよそよそしいもの。


でもでも、、

カーテンや
家具が設えられ、
ご家族の笑顔がそこに加わって、、
初めて、家は、
HOUSE からHOMEへと変わっていく。。


↓ ねっ!そう思いませんか??写真は嘘つかない(*^_^*)

20150418khouseome03.jpg

Kさんご夫妻のお人柄が現れるような、
優しいお家が完成しました。

ただ、最後に長男Tくんと会えなかったのがとても残念。。
Tくんのお部屋も素敵になったんだよ!

20150418khouseome07.jpg

BLUEツートンづかいのカーテン。
男の子の部屋らしく、爽やか。
青は、子供部屋にぴったりの色なのです!

Tくんも気に入ってくれると嬉しいなぁ。。

長女Rちゃんのお部屋は、
代わって、ピンク暖色系のカーテンで優しいキモチになれる空間。

20150418khouseome08.jpg

可愛いRちゃん。。
こんなに愛らしい被写体が居てくれたら、、
カメラ好きなご主人、撮り飽きないですね(^m^)

Kさんの家では、
子供部屋のひとつを、ご夫婦の寝室と繋げました。

子供部屋の考え方 として、これも有りだと常思うワタシ^^
( ↑ 過去ブログ間取りのヒントにリンクします )

お家の色や素材感が、、
子供さんに与える影響ってありますよね。
間取りも然り。

ご家族の数だけ、違う ' 解 ' があり、
設計趣旨は似ていても、、
やっぱり個性が出るモノで。。

それが何だかいつも興味深く、、
オモシロイものだなぁって感じるのです(*^_^*)

実は、この日、
一昨年にお引渡しをした、、
本当にすぐご近所の、、
2世帯青梅の家 MさんFさんも訪ねてくださいました。

20150418khouseome02.jpg

↑ ポーズを取ってくれているのは長女Yちゃん。
ホントに可愛い大好きな女の子です(*^_^*)

すっかり大きくなった長男Rちゃんは、
IKEA背面収納や階段や手摺を観て、
「 ウチとおんなじ~!! 」と。。
分かるのね~^^

この帰りに、ウッドデッキDIYの参考のため、
KさんとM&Fさん宅へお邪魔しました。

また、その時の楽しい時間のコトと、
Kさんのお家PHOTOは次の機会に...♪

最後のチェックと写真撮影は来週に持越し。

お引渡し後にお邪魔してしまいますが、、
シッカリ確認してきたいと思います。。。
やはり、お引渡しの時は、、
ウレシサハンブン サミシサハンブン デスネ(^_^;)

Kさま、素敵な家づくりをご一緒させていただき、
本当にありがとうございました。。。。。

ご家族の益々のお仕合せを、
心よりお祈りしております(*^_^*)

 
  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログ はこちらから♪ ≫
「 (ほぼ)365日カメラが好き♪猫ときどき旅・花 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ