水辺の涼やかな風♪_完成間近!川べりの家@相模原

20150526ghousemizube.jpg

木々の緑を鏡のように映す水面。

水の流れを眺めていると、
心がサラサラと浄化されていくようです(*^_^*)

2015ghousemizube.jpg

川べりの家のすぐ近くには、
こんなに美しいトコロが在ります♪

晴れた日の現場帰りのお昼時、
風が心地よい日蔭に車を停めて、、
簡易ピクニックランチもしたっけ^^

20150526ghousemizube2.jpg

川べりの家も完成に向け、仕上工事真っ最中です!!

↓ 左官の下塗りが終わったキッチン。

20150728ghousekitchen.jpg

パントリーに続くアーチ開口も良い感じです^^

↓ 左官の下塗りも完了。吹抜けリビングダイニング。

20150728ghouse-ld.jpg

室内の雰囲気がガラリと変わり、、
光と陰影が美しく感じられる空間に...。

↓ 北側の安定した光挿す、パウダーコーナー。

20150728ghouse-senmen.jpg

昨日、室内には、工事が入っていなかったので、、
窓は空いてなく、一番お日さまが高い時間でしたが、、
入ると家の中は、ひんやりと感じます。。

ずっと居るとそれに慣れて、暑さも感じ出し、、
暑がりのワタシは、汗も出てきますが(^_^;)
窓を開けると、
川辺の涼やかな風が室内を吹き通り、、
その風が、実に実に、、心地よかったです。。

↓ 2階ライブラリーホール。

20150728ghousewooddoor.jpg

寝室のドアも付きました♪

あまり高くドア高さが取れませんでしたが、
意図した通りで、バランスも大丈夫そうで、ホッ。
愛らしいドアになりました♡

Farrow&Ballのペイントで仕上ます。

昨日は、ご主人もいらしてくださり、、
引渡しに向けてのコトなどを現場で打合せしました。

20150728ghouse_soto.jpg

それが終わり、室内をご一緒に回ったのですが、
2階の寝室、対岸の緑と川辺を臨める窓辺で、
「 この景色はお宝だよなぁ 」 と、
ポツリと、ご主人がつぶやいていらっしゃいました。
( 一言一句合っているか自信がないですが... )

本当にそうですね~(*^_^*)

私たちも、こんな素敵なトコロに、、
工事監理で通えて幸せでした。。。

↓ 鴨さんのカップル。

20150623ghouse.jpg

水音を聴きながら、この窓からバードウォッチングが楽しめます。

川辺というロケーションは、
厳しさもあるとお聞きしていましたが、
その '良さ' も活かせた家になったでしょうか。。

完成まであと僅か...かと思うと、
現場終盤に罹る ' 寂しい病 ' が発症...(^_^;)

いえいえ、もうひとふんばり!!

左官仕上が今週末から始まりますしね♪

Gさんご夫妻の笑顔が見れるよう...
気を引き締めて、ガンバリマス!!!


  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログ はこちらから♪ ≫
「 (ほぼ)365日カメラが好き♪猫ときどき旅・花 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ