Blue&White_セージと仙人草

20150914SweetAutumnClematis.jpg

大雨の被害に遭われた地域の皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。

20150914Sweet-Autumn-Clemat.jpg

ふわふわと愛らしく咲くお花は、
夏の終わりから秋にかけて咲く、仙人草。

「安全」「無事」という花言葉もありますが、
私が好きな花言葉は、「美しい心」。

20150914bluesage.jpg

青いセージの花も本当に美しい。
こちらの花言葉は 「家族の愛」。

20150914bluesage2.jpg

この写真のお花たち、、
「 挿し木で増えますよ!^^ 」 と、
土曜日に打合せをした施主さんから、、
お土産にいただいた花たちです^^

伐っていただいたときは、
Blue&whiteの素敵なブーケのようで。。
その姿を残したくって、パチリ☆

本当に嬉しいお土産♡♡
ありがとうございました(*^_^*)

今は花瓶に入って美しく咲いていますが、
今週、折をみて、挿し木にチャレンジ。
植え替えなどと共に、、
ベランダガーデニングに勤しみたいと思います!!

実は、去年買った仙人草は、
( ↑ 別冊いいひブログにリンク )
この春にアブラムシにやられ...(-_-;)
勢いが無く咲きそうにありません。。


大雨の被害...
テレビを観ていると、
他人事とは思えず、心が痛みます。。

 日常って当たり前と思わないで、大切にしないとね。


と、最近会う方々、
皆さん仰いますが、本当にそう思います。


私が大好きなYさん宅へ、先日おじゃましたのですが、
そこでも、そんな話になりました。

「 いつ人生が終わっても悔いがないよう、
   毎日をそんな想いで生きているわよ^^ 」

「 今日が人生最後かもしれないってね 」

「 でもそう云う人ほど、
 長生きするよって笑われるのだけどね^^ 」

と。

清々しい笑顔に、心が洗われました!!


被害に遭った地域にも、
穏やかな日常が一日も早く戻りますように。。



  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
 
  心を込めて♪ (出美)
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかい応援クリックに日々感謝です♪

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログ はこちらから♪ ≫
「 (ほぼ)365日カメラが好き♪猫ときどき旅・花 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ