ヨロコビの備忘録を。今日も頑張るチカラに♪

20160113-2.jpg

大小猫たちのぬくもりと重みで(笑)目覚めて...
写真の猫たちに おはよって声掛けて、
まだ暗いキッチンで珈琲を淹れ、明るくなるのを待つ。

まだ泣いてしまうけれど、
今朝も寒いけれど、
そして鼻水が全然止まらないけれど、

朝からグルグル全開の猫たちは愛しすぎるし、
珈琲を美味しいって思えるくらいに風邪も回復した。

ささやかなヨロコビでも...ギュッと抱きしめて。
また今日を生きるチカラにしようっか(*^_^*)

嬉しいことがありましたので、
備忘録としてUPさせていただきます♪


いつもお願いしているカーテン業者さんが、
新年の挨拶廻りに来てくださった時のこと。。

「 いいひブログの読者さんが、
  ブログを読んで、ウチのことを知って下さり、
  カーテンを依頼くださったのですよ。 」

なんでも、その方  'ふたごくんの家' の大ファンで、
( ↑ ↑ 過去記事一覧へリンクしています )
記事を色々と参考にして、家づくりをなさったそうです!

いいひブログを知ったのが、契約後だったので、
いいひさんに依頼することが出来なかったのですが...と仰っていたとか。。

わぁ...嬉しいなぁ。。と思いました(*^_^*)

先日も、昨年スピカさんの家での暮らしと家®のイベントに、
( ↑↑ 過去記事にリンクします )
いらしてくださった方が、完成した旨のコメントくださったところ。
chieさん、とっても嬉しかったです♪

いいひで設計させていただく施主さん...
ブログを参考にしてくださっている読者さん...
こうして繋がっていくご縁が在って、
支えられているんだなぁという実感。

20160113.jpg

もうひとつ、ブログ繋がりで嬉しいことが♪
こちらは、また次の機会に...(*^_^*)

そうそう!ふたごくんは今年から小学生!

年賀状には変わらないご家族の笑顔♡
新年から和ませていただいたのです。

ふたごくんの家は、とっても人気があります。
暮らしの様子をぜひ知りたいというお声も多いです。

一年点検の際に伺った際、
設計当初のイメージ通りに素敵に暮らしてくださっていて、
ぜひ暮らしの様子を撮らせてください...とお願いしておきながら、
去年は色々バタバタで、撮りに伺えなかったので、
暖かくなった頃、お願いしたいなぁと思っております。。

お宅見学で参考にさせていただいた文京の家も、もうすぐ上棟。
感謝です。。

川べりの家@相模原 のブログがきっかけで、
先日も電話でお問い合わせくださった方がいらっしゃったのですが、
土地探しからお手伝いすることになるかもしれません。

わ!書いてみると、
ささやかではなく大きなヨロコビでしたね(*^_^*)

暗さではなく、明るさにフォーカスして、
口角あげて、心はまあるく。

笑う門には福来る...ですよね。

今日は、鴻巣→横浜と長距離移動。
一日現場dayですが、暖かくして行こうっと♪

皆さまにとっても、素敵な一日になりますよう(^_-)-☆


  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)


いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 ふたごくんの家♪@阿佐ヶ谷_竣工PHOTO vol.2 」
「 薪ストーブに炎が灯る日_晩秋、嬉しい近況メールに♪川べりの家@相模原 」
「 クラフトマンストーブレポ@丘の家_冬の夜その暖かさに。」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ