中庭に見つけた春_メジロと寒桜と窓辺の猫と♪

20160202Earlyspring.jpg

中庭の寒桜が咲きはじめ、
メジロ夫妻が今年も来訪。

ベランダ越しに、季節の移ろいを感じた朝。

今日は節分。
季節を分ける朝。

だから、見送ろうね。


20160202Earlyspring2.jpg

どんなに立ち止まっていても、
自然の営みは進み、
変わらない季節の訪れがやってくるから。。

あれ?カメラで撮ってみると、
一昨年の写真とまるで似ている...(苦笑)


↓ Mさんからのヒヤシンスもニョキッと芽が♪

20160202-DSC_4669s.jpg

寒さに凍えながら、
一年前も、この一番に訪れた春の兆しを、
共に楽しんだことが、昨日のようで。。


今朝、皆さんからのメッセージを読み返した。。


 - 残されたものは、いつまでも忘れないで、
 - 明るくいつもの日常を共生していくことが、
 - 何よりの供養だと思っています。

と、メッセージをくださったYさん。

最近観たダウントンアビーのなかでも、
そんなエピソードがあり、、重なってしまった。

悲しみは和らいでも決して消えない。
新たに笑うことや愉しみを見つけることが、
共に過ごしてきた時を忘れることじゃないんだ。

って... 泣けてから、心が温かくなった(*^_^*)

暮に在った 'あること' に、
どうしても、悔いを残してしまっていました。
普通にしていても、ふっした時に思い出すと、
とことん落ちてしまって。。(>_<)

でも その 後悔 は決して消えることはないから、
だからこそ、明るくいつもの日常を生きていくことが、
ホント、大事なのですね。


↓ 久しぶりの猫たちPHOTO。

20160202-_2020020ss.jpg

のるにいさんのような、茶白の爪とぎくんを、
今度リフォームするお家の施主さんからいただきました。

窓辺に置いたら、オリしまコンビが興味津々。

ほら、しつこいから、爪とぎくん、
のるみたいに目が四角になっているョ。

↑ ↑ 違うって...そんなアホなことは
別冊いいひブログで...! ですね。。(^_^;)

Oさん、ありがとうございます♪
我が家ではオオヨロコビです!!

今日、もうひとつ記事をまとめて気持ちを整理。

'あること' を記して、ご報告出来たら、
また日常をしっかり過ごして行こうと思います♪

いただいたコメントへの返信や、
お約束の記事は、もう少しお待ちくださいませ<(_ _)>


  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)


 中庭の寒桜が咲きましたので、
 バナーを早春版に変えてみました♪

いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログはこちらから♪ ≫
変わり映えのしない日常だけれど、
それを残すって大切だなぁと思って再開です^^
「 何気ない変わり映えしない日常だからこそ、パチリ☆ 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 スピノザの言葉_家での暮らしに見出すシアワセ時間 」
「 早春のメジロ♪_暮らしゴト少しづつ。 」
「 黙祷。早春の花に添えて_心にひだまりを。 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ