失うこと...からのスタートだ!

20160229-DSC_5098s.jpg

久しぶりのブログ更新。

おかしなタイトルですが、、
重苦しい心は既に解き放っています(苦笑)

けれど、失うって辛いですねぇ。。。。
何を失ったかって...


失ったのは、 データ です。

なーんだと思われた方もいらっしゃると思いますが、^^;
HDD助かりませんでした。。

亡くなった猫たちのPHOTOデータも
殆ど無くなってしまったという。。
可愛い仔たちを二度亡くしたような喪失感に涙してしまいましたが、
これは、もう何か根本から整理しなさいという合図です。。

失っても思い出は永遠。
心に刻み込まれているし、
残されたものだってある。

大丈夫。大丈夫。

起こってしまった出来事を悲観しないで、
'今' を大切に、進みたいと思います。

これは、強がりではなく、
たぶん、この出来事は、
私にとって必要なことだったのだから。。


実は、2月上旬から宅内のネットワーク環境が激重で、
イロイロやっていたのですが、一向に良くならず。。

ついに、上階からの漏水に最近気付き、理由が判明。

水濡れした機器類をだましだまし使っていますが、
こういうことって重なりますね。。

メインPCも動かなくなり、
マジメに...なぜ??って感じ。

もう、怒っても、くよくよしても仕方ない。
笑うしかありません。

漏水に関してもイロイロ...
マンションリノベする際の留意点を改めて気付かされてヨカッタと思っています。

新築マンション高騰で、更に中古マンションリノベ流行りが加速しそうな今日この頃。
我が家もスケルトンリノベ経験者ですが、改めて '気付き' を得た次第。。
いつか、注意点留意点などを、まとめようと思います。


そう!そして、ありがたいなぁって思うのは、
ネットワーク関係に詳しい施主さんが、
助け舟を出してくださったこと。。E子さんありがとう(涙)


新しい環境を構築して、苦手意識を克服して、
もっとサクサク身軽に動けるように、
何か が助けてくれたのかもしれませんね。^^


そして、ブログ書いておいてよかったぁとつくづく思う。
記録していたから、ただ過ぎていく日々でも残ったから。。

けれど、日々に追われ、
いつかUPしようと溜めていた記事も多し。

でも、写真がにゃい。。これには猛省。。

出来ることは即やる。。大事ですねぇ。。

ダメダメな自分は自分しか治せないから、
粘り強く、良くなっていくよう努力しようと思います^^;

さぁ、

失うこと...からのスタートです!!(笑)

  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログは こちらから ♪ ≫
こちらも、久しぶりの更新...
「 春のチューリップと冬のシクラメン♪ 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 英国住宅&建築病理学 学習旅_iphone水没 」
「 リスタートする12月。 」
「 Wonderful Wonderful_何が在れば幸せになれる? 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ