アスティエの猫さん♪_桜の季節の窓辺に。

20160326-DSC_5421s.jpg

桜の季節、到来!

昨日今日は、東京でもポカポカ、春の陽気。

府中で始まった現場近くに桜並木があるのですが、
ソメイヨシノが嬉しそうに咲きはじめています...♪
( ↑ 写真はケイオウザクラ  )

先日、素敵な贈り物をいただきました。

↓ ↓ それが、こちら♪
↓ ↓ アスティエの猫さんモチーフの小皿。


s-3300045s.jpg

パリへご家族で赴任されているTさんから、
昨年暮れに天使猫になった のる へ贈り物。


パリのアスティエで、
のる に似ている表情のお皿を選んでくださったそう!

↓ ホントだ!

s-3300043s.jpg

似ていますー♪♪
ニコって、笑っているみたい!!

↓ こちらは、2013年に訪ねたパリのアスティエでの一枚。

paris_astierdevillatte7s.jpg

この時から、いいなぁと思っていたワタシ。

次にパリに旅したとき、
連れてきたいなぁと思っていたので、びっくり☆

何より、あたたかな お心遣いが沁みました。。
本当にありがとうございました!!!!!!!

アクセサリー置きのようですが、
お供え用のお皿として、
使わせていただこうかなぁと思っています!!

のんのん、ヨカッタねぇ(^m^)

dac834bcbfc2053fd95a9249fec28541eb506023.jpg

今日の桜PHOTOは、ケイオウザクラという品種。

切花用として栽培される桜のようですね。
実は、先週末、一足先にお花見してきた素敵時間にパチリ。

春は、華やかだけれど、
過ぎて往く時に対しモノ想う時でもあるのは、
私だけでしょうか?


春風がカーテンを揺らす窓辺に、
あまのるコンビと過ごした時間を、
たまらなく懐かしく思い出したり。。

過ぎ行く時間を止めることは、
誰にも出来ないけれど...

素敵な時間は、
心をあたためてくれる記憶として、
ずっと消えずに残ります。。

目の前のバタバタにひゃーーっと焦る時も多々ですが、
そんな素敵時間を生きたいですね♪


  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログは こちらから ♪ ≫
↓ オリしまコンビとの楽しい日々。
「 春風と春眠にゃんず♪ 」


≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 「最後の昼餐」_春が往くときに。 」
「 アスティエ@パリ_フレンチシャビーなインテリア♪​ 」
「 スズランと猫とアスティエの朝♪_ミュゲの日 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ