丘の家、4回目の春_猫たちとインテリアとお庭と♪

20160326-_3260127s.jpg

里山の景が広がる丘に建つ、、丘の家。
今年で4回目の春を迎えました♪

冬の間大活躍したクラフトマンストーブの上には、
春の庭に咲いた草花のアレンジ♪

いいひブログ読者の方にもファンが多い、、
丘の家の様子を、今日はお伝えしますね♪


3月最終週は、春がようやく訪れた感じ。
( 今はどんどん春が進み、
 それはそれは美しい景が広がっているそうです...^^)

20160326-_33s.jpg

とびきりの青空の昼下がり。

↓ カバードポーチ前には、春のリース♪

20160326-_3260020-1s.jpg

こんにちはー!♪と、
カランカランとドアベルを鳴らし入ると、
光がいっぱいな室内。

20160326-_32s.jpg

お出迎えしてくれたのは、Gちゃん!

20160326-_3260034s.jpg

お昼寝していたのに、
2階から降りて来てくれました!!

去年の冬に訪ねた時に、心が通じ合ったと感じていましたが、
覚えていてくれたのですねー♪

20160326-_3260038-1s.jpg

膝下で、くんくん した後に舐めてくれ、ご挨拶。
すりよってきてくれて、グルグル♪

20160326-_3260075-1s.jpg

撫でられて、くふん♪とゴキゲンなGちゃん。

長女のGちゃんは、なんと、20歳!

撮らせてね...と、お願いしたら、
視線を合わせてくれてました!

そのタイミングで、パチリ☆

20160326-_3260062s.jpg

お利口だなぁ...可愛いなぁ...(*^_^*)

のるを思い出させる思慮深い瞳。
素敵です♡LOVE♡
この日の訪問は、ワタシのなかでGちゃん祭りに...(^_^;)

丘の家は、4にゃんず。
奥さまが、2階にみんな居ますよーと、
声をかけてくださったので、2階へ。

↓ 居ました♪ ひだまりに、男子にゃんずコンビ♪

20160326-_3260086-1s.jpg

Pくんと、我が家のしまちゃんが 心の兄貴 として慕っているKちゃん!

↓ あ、でも、お昼寝邪魔されて、ちょっと不機嫌顔。。(^_^;)

20160326-_3260087-1s.jpg

ご、ごめんね...(^_^;)

20160326-_3260119s.jpg

乱入者が居なければ、
4にゃんずみんなこのひだまりのベッドでお昼寝三昧なのだとか。。

20160326-_3260113-1s.jpg

本当に心地よさそう。
ワタシも一緒にコロコロお昼寝したい(*^_^*)

次女Mちゃんは、、

↓ 奥さま仕事部屋のPCの影に。。

20160326-_3260106-1s.jpg

半分だけお顔を見せてくれました♪
ありがとね(^_-)-☆

↓ ダイニングからリビングを臨む。

20160326-_326013s.jpg

床も天井も、こっくりとした飴色に変わってきています♡

この写真、こっそり続けているInstagramでUPしたら、
同じ茶トラ好きなフォロワーさんに、、
すごく好みでこんな家に住んでみたいです~♡
と、コメントいただきました!嬉しかったです(*^_^*)

↓ おや...Gちゃんも、ちょこんと参加してくれました♪

20160326-_3260139s.jpg

このお顔もなんて素敵なのっ♪

この日の朝、行ってきたアンティークマーケットでの戦利品...
ここに置かれるために海をわたってきてくれたかのように、
フランスの飾り棚もしっくり馴染んでいます!(写真右)

20160326-_3260123s.jpg

素敵な古道具屋さんから連れて来たアイテムが多々。
神宮前にも支店が出来たそうなので、
今度遊びに行って、ご紹介したいなぁと思っています♪

↓ 冬の間、室内で過ごした緑たちが沢山な室内。

20160326-_32601s.jpg

もうすぐ庭へ出られますね~♪

↓ リビングより2段下がったダイニング。

20160326-_3260s.jpg

天井は高くないですが、
かえってこぢんまりとしたCOZYさが生まれる空間。
とっても落ち着きますョ。

↓ キッチンでおねだり中のPくん。

20160326-_3260133s.jpg

可愛いなぁ...

20160326-_3260145s.jpg

撮らせてくれてありがとね(*^_^*)

最初からラスティックな表情の、
オークの無垢板を貼ったのが、大正解。

ネコさんがいると、床には傷が どうしてもつくものだから、、
傷ついても、それが味になるような床選び
がいいんだなぁと、改めて感じます^^

↓ 外では、ご主人が薪割りに精をだしていらっしゃいました!

20160326-_3260023-s.jpg

いつも温かく迎えてくださり、感謝しておりますm(_ _)m

お庭しごとも、ご夫婦で二人三脚。

↓ 菜園との堺に、お手製の木製パーゴラ発見!(写真左)

20160326-_3260026s.jpg

↓ 菜園側から庭と家を臨む。

20160326-DSC01500s.jpg

ここに、白いモッコウバラと、野バラ系の白薔薇が絡まるそう...
想像すると、うっとりですねぇ。。

↓ ガーデンシェッドにも薔薇が誘引されて♪

20160326-DSC_5442s.jpg

素敵な初夏の景になりそう!

↓ 早春の庭にも、可憐な花々。ムスカリ♪

20160326-_3260029s.jpg

↓ 鈴蘭のような水仙。スノーフレーク。

20160326-DSC_5452s.jpg

↓ 香りにうっとり。白い沈丁花。

20160326-DSC_5467s.jpg

クリスマスローズやビオラ♪

20160326-DSC_5468s.jpg

↓ 黄色のラッパ水仙♪ 大好き!

20160326-DSC_5443s.jpg

↓ 寄せ植え。

20160326-DSC_5440s.jpg

日が陰るまで、庭を楽しませてもらってしまいました。。

ダイニングの窓辺には、Pくん。

20160326-DSC_5455s.jpg

ぜひ、また5月のお庭を撮りにきたーい♪
と、お願いしておきました。。

今から楽しみです(*^_^*)

この6月で、丸4年経つ丘の家。

インテリアも庭も、歳を重ねるごとに素敵になります。
愛されている家で居てくれることが何よりも嬉しい。

20160326-DSC01514s.jpg

今度、一年点検する青梅の家も、庭を設えられたそうですし、
相模原、川べりの家も、きっと春の草花でいっぱいなのだろうなぁ。

また写真を撮らせていただき、
いいひブログでも、ご紹介できたらいいなぁ...
と、思っております(*^_^*)

桜の季節なのに、今日も雨模様な東京。
丘の家PHOTOで、深呼吸をして、脳内リフレッシュ!

春は好きだけど体調がイマイチになりがち。
& 煮詰まり気味ですが、
さぁ色々まとめないとーーーー!

頑張ります!!!!!!!!!

  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログは こちらから ♪ ≫
東京は雨の朝。
どんよりな朝なのに、元気いっぱいな猫たち...はこちらから♪
「 しまちゃんの若さが羨ましい朝。 」


≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 早春の花たち。春待つ庭のヨロコビを♪@丘の家 」
「 丘の家_3年目の初夏の庭♪ 」
「 ストーブと菜園と庭を愉しむ暮らし_丘の家を訪ねて♪ 」
「 丘の家お引渡し&内覧会_風薫る5月の里山にて 」

Comments [2]

いつもお世話になっております。石村工業 営業部 三浦純一と申します。ブログ拝見いたしました。クラフトマンのすばらしい写真掲載していただきありがとうございます。他にも素敵な写真ばかりで見ていると時間の経つのも忘れてしまいます。クラフトマンストーブのある丘の家のような家に住みたい!と思いました(笑)弊社ホームページでご紹介させていただいてよろしいですか?今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ