爽やかモザイクタイル&北欧照明づかいで施主さん色の空間へと進行中♪@府中の家

DSC02650s.jpg

府中の家、完成に向けて、現場は追い込みです!!!

素材感があり、経年の変化を愉しめる空間。

漆喰や珪藻土の壁だったり、
無垢のフローリングだったり、
使わせていただく素材は、共通していることの多い、いいひの家。

でも、施主さんのセンス...お好み...が反映されるトコロ、、
タイルや照明器具やカーテン&家具、、
インテリア的な要素に... '施主さん色' が入ると、、
似ているかな...??
いや...全く違う個性の家になる♪♪

そう、

これはまさに○○さんの家です!!みたいな。(*^-^*)


府中の家では、洗面周りなどにモザイクタイルを使います。

↑ 写真のものは、1階洗面脱衣室に使う、、
平田タイル クレヨンスクエア 。
( メーカーHPにリンク )

↓ こちらの画像は、メーカーさんHPよりお借りしました。

clayon_0826.jpg

爽やかなブルー系のグラデーション。
ショールームでお母さまが一目惚れして、
在庫を押さえてもらいました。。

このクレヨンスクエアシリーズ、
とっても愛らしくて大好きだったのですが、
在庫品限り...だそうです。

先日、施主さんと、照明器具の高さを、現場確認したのですが、
その時着ていらしたお母さまのブラウスが、
ちょうどこんな色合いでした(*^-^*)

↓ 2階の洗面には、オザワモザイクワークスの19六角 ( メーカーHPにリンク )

DSC01979-1s.jpg

こちらも爽やかなスカイブルーという色で、
ホワイトで縁取りをいたします。

↓ メインの照明器具は、施主支給品を取り付け。

DSC02460s.jpg

現場に搬入...ユニットバスに全部入れてもらいました。
箱には使用する部屋名を記入いただきました。

リフォームは大抵工程がタイトなので、
( 新築と違い...大きなスパンでの工程が掴みにくい )
施主支給品が来ていないと、
工事が進まない場合もありますので、
施主支給をする時は、入れるタイミング、、
気を付けた方が良いポイントです!!!

府中の家施主さんには、
折々にタイミングを合わせていただき、
感謝しております。。m(__)m

照明は、ルイスポールセンなど、北欧モノ♪
( ↓ 画像はメーカーHPよりお借りしました )

0489_lc13s.jpg

施主さんcolorで彩られる空間。
完成が楽しみです(*^-^*)

イロイロあって、
その対応やモノオモウコトに少々疲れていましたが、
こんな風に楽しい打ち合わせがあったり、
懐かしい方から連絡をもらったり、
嬉しいメールを先日いただいたりで、パワー充電。

そう、今は、とにかく目の前のことに集中(^^)v

頑張りますっ!!!!(*^-^*)


  読んで下さった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!
  心を込めて♪ (出美)



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログはこちらから♪ ≫
▽ ベランダライフ満喫中な猫たちです。
「 クライミングにゃん♪ 」
▽ 素敵な休日のことを思い出して脳内深呼吸^^
「 暮れ空@ポピーの丘 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 目地色で表情が変わるコラベル_キッチンタイル選び♪@大宮の家 」
「 海外ドラマのインテリアに。_素敵タイルたちが現場入り♪川べりの家@相模原 」
「 独立キッチンをリビングに繋げたい...戸建リノベのキッチンプランニング@鴻巣の家 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ