お尻の青い林檎_秋、食の愉しみ♪

R9030026s.jpg

夏の終わり...
秋の始まり...

日中ジリジリと太陽は照りつけるけれど、
夕方に吹く風は涼やかで秋を帯びている。

季節が移るのを感じさせてくれるのは、
お尻の青いリンゴが出回り始めた頃(*^-^*)


R9030012s.jpg

包丁を入れると、
ピンっと弾けるように切れ、
まだ青くさいけれど瑞々しい果肉が現れる。

頬張れば、秋の始まりを感じさせる味。

この時期にスーパーで、
つがる林檎を見つけると、、
必ず連れて帰ってきます!!

私は、林檎大好き♪

私が母のお腹に居た頃、
母はずっと林檎を食べていたそう。
だから、林檎好きなんだと、よく母に笑われます。

その頃の記憶なのでしょうか??(笑)

R9030019s.jpg

これからの季節、
色んな林檎が出回るけれど、
この、つがるは、本当に好き♡

蜜たっぷりのフジも悪くないけれど、
選ぶなら、このつがるに軍配が上がります。
変わっているねと言われますが...(^_^;)

つがるは一時だから、せっせと食して、この食感を楽しむ。

あと、大好きなのは、
10月初旬の頃の、「秋映」という林檎。
( ↑ りんご情報局にリンク )

黒みがかった深い赤い色をしていて、
固くて瑞々しくて甘酸っぱくて、ホント美味(*^-^*)
リンゴが苦手な牛尾(夫)も、これだけは進んで食べるほど。

秋定番の信州方面へのドライブで、箱買いしちゃいます。

夏痩せもしないまま食欲の秋に突入してしまい、、
少々オソロシイですが...(^_^;)
本格的な秋の到来が待ち遠しいですね(^m^)

9月最初の週末、どうぞ良い週末をお過ごしください♪


  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログはこちらから♪ ≫
↓ 最新記事
「 至福なり。 」
↓ 過去記事に秋映の写真ありました♪
↓ 子猫しまちゃんが可愛いです(*^-^*)
「 林檎と子猫とカメラストラップと。 」

≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 気分転換!キッチン時間_ガーリックプレスとアラビアータと。」
「 いちじくと夢の庭♪ 」
「 秋のはじまりの林檎と読書 」
「 早朝のバジルペーストづくり 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ