ご縁が繋ぐヨロコビごと♪Bouquetのチカラ_洋館フォトウエディング@旧古河邸

20161014-RA140265s.jpg

私の周辺が、おめでたいコト続きだった今年。

妹のような可愛い友人Nさんも、
とーーーーっても優しい素敵な方と結ばれて結婚。

親族だけでフォトウエディングをするというので、
美しい秋晴れの日に呼んでいただいたこと。

残しておきたい大切な思い出なので、
随分時間が経ってしまいましたが、UPさせていただきます(*^-^*)


彼女たちが選んだのは、旧古河邸

20161014-RA140399s.jpg

イギリス人建築家ジョサイア・コンドル設計の、
素敵な洋館建築。

RA140413s.jpg

年を重ねても、この日を思い出しながら、
ふたりでお散歩出来るところを選んだそう(*^-^*)

RA140438s.jpg

だんだんと青く晴れ渡ってゆく空。
秋薔薇が美しく咲くお庭。

絶好のフォトウエディング日和でした(*^-^*)

20161014-RA140427s.jpg

カメラマンさんがいらっしゃるので、
見学に徹しようと思って行きましたが、
Nさんの晴れ姿はバラよりも綺麗で...

カメラ女子のNさんに、
「 つぼきさんも撮ってくださいね (^_-)-☆ 」
という一言に負けて、すっかりカメラ女子になってしまいました。。

彼女も愛機を持ち込んで...パチリ☆(笑)

20161014-RA140344s.jpg

さすが、カメラ女子(笑)

↓ 私はお邪魔にならないように、メイキング...舞台裏をパチリ。

20161014-RA140243s.jpg

↓ カメラでお互いを撮り合うトコロを撮る私たち(^m^)

aRA140351sa.jpg

洋館室内も素敵でした♪

20161014-RA140214s.jpg

光と陰が本当に美しくって。。

20161014-RA140212s.jpg

広角が足りていないショットばかり。
カメラを一台しかもって来なかったことを少し後悔。。(^_^;)

20161014-RA140331s.jpg

↓ 画になるトコロをバックに、ポーズさせられるふたり(^m^)

s20161014-RA140283s.jpg

彼は常に彼女を気遣い、
そんな彼に安心して寄り添うNさん。

本当に幸せを絵に描いたようで、(笑)
見ている私たちまで、幸せな空気感に包まれての撮影になりました。

庭園の薔薇見学のギャラリーさんも多くって、
皆さん、思わぬシャッターチャンスに夢中。
可愛い!!素敵ねぇ!!と、歓声が♪

↓ いいなぁと思ったのは、Weddingの晴れ姿にスニーカー。

20161014-RA140210s.jpg

地に足のついた結婚をイメージできます♪

写真は控えますが、両家の親族の皆さんも、
本当に幸せな笑顔で、二人を見守っていたこと、
微笑ましかったのです(*^-^*)

実はNさんは、いいひ住まいの設計舎立ち上げ当初の施主さんの娘さん。

20161014-RA140146s.jpg

美味しいもの好き...雑貨好き...旅好き...
打ち合わせの折々にそんな話も出たりして、
リフォームが終わってからですが、以来、大切な友人になりました。

大好きなYさん母娘とのご縁。
会社員時代に可愛がってもらった大工さん繋がりで、
Yさんを紹介され、リフォーム設計をさせていただきました。

その時、Yさんのお人柄や生き方に触れたことで、
いいひ住まいの設計舎の方向性...

- 家での暮らしを愉しめたら人生の少なくとも1/3は幸せ
- 施主さんに愛される家をつくりたい

という磁針が定まったお仕事でした。

結ばれるご縁って不思議です。

直接の繋がりではなくても、
どこかの 出合い や 出来事 が欠けていたら、
今、この ご縁 は繋がらなかった。。
何一つ無駄なコトってないのですね。。

↓ 素敵なBouquet♡

20161014-RA140160s.jpg

このブーケは、私が大好きな花屋さんにオーダーしたそうで、
素敵なご縁がここでも繋がったこと、嬉しかったな。

心が込められたBouquetに宿る草花たちのチカラ。
その生き生きとしたアロマ。

20161014-RA140468s.jpg

きっと幸せなことが沢山訪れる人生。
でも誰の人生でも、時に悲しみや辛い時も訪れるもの。

そんな時、この日の五感が覚えているだろう、
みんなの笑顔や、幸せな空気感や、草花のアロマが、
ふと心に蘇り、生きるチカラとなって支えてくれる筈です。

20161014-RA140403s.jpg

私たちは軽井沢で家族だけ招いて結婚式を挙げたのですが、、
その場所や、、その時のみんなの笑顔、、
友人が作ってくれたカサブランカのブーケのアロマや、
キーンと冷えた晴れた朝の森と紅葉の匂い...
その時の五感の記憶が、
Yさん母娘はじめとする友人・家族たちの励ましと共に、
去年の人生最大...私自身のどん底な辛い時を支えてくれました。

... なので、経験者は語る。(笑)

RA140466s.jpg

撮影終了後は、Yさんとランチしてお別れ。

この日は、私たちの入籍記念日、翌日は、結婚記念日でしたので、
午後は、古河庭園と、その周辺もお散歩。

20161014-RA140431s.jpg

久しぶりに歩きに歩いて、沢山笑って話をして、
とーーーーっても楽しい一日でした。

ed0a5318506edfb2a55d222c006a642cd69e4597.jpg

SさんNさん、末永くお仕合せになってね(*^-^*)



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...   

  家での暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて♪ (出美)



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ


≪ 別冊いいひブログはこちらから♪ ≫
「 ネコ時間にんげん時間。 」
「 シャッターチャンス♪しまちゃん@サラダバー 」
「 時々美猫なオリーブさん♪ 」


≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 ジューンブライド♪_仕合せな巡り合わせ 」
「 よりそう小鳥のオブジェ_紫陽花咲く土曜日に。 」
「 黙祷。早春の花に添えて_心にひだまりを。 」
「 この広い世界で出合えたことを。@Y'scafe女子会 」
「 仕合せのシンプルな法則 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ