パリアパートメントでの夕べ_牡蠣とビール&施主さんご一家との再会をワインとチーズで乾杯♪_2017初夏旅の記録⑪

20170612-DSC08179ss.jpg

もしも叶うのなら、
暮らすような旅のなかで、
自分の家のようにくつろげる部屋で、
大好きな人達と共に美味しいものを囲みたい♡

懐かしい施主さんご一家と再会し、
そんな願いが叶ったパリ初日のことを♪

2017年初夏旅の記録Vol.11♪
前回 からの続きです(*^-^*)


トゥルーズから移動して、
朝から殆ど飲まず食わずでパリ到着(^_^;)

アパートメントのすぐ下は、お店が並ぶ賑やかな通り。

おなかペコペコ、喉カラカラ。
じゃあ...ということで、下に降りて、
すぐご近所のオイスターバーで牡蠣&ビール♡

20170611-DSC08173s.jpg

牡蠣もビールもこの上なく大好き。
本当に、美味しかったぁ(*^-^*)

↓ 夫が撮ってくれました(笑)

20170611-DSC08175s.jpg

滅多に自分写真を撮ってもらわないのですが...
よほど嬉しそうにしていたのでしょうね(笑)

そして、何故か夫リクエストのハンバーガー(^_^;)

20170611-DSC08176s.jpg

なぜに??
パリなのに???
こういう頓着ないのが彼らしいですが...(笑)

その時、パリ赴任中の施主奥さまA美さんから、
「 もしよかったら会いませんか? 」
と、嬉しいLINEが入りました!!

ご主人は夜19時から会食だそうで、
バトー・ムッシュにお誘いくださいましたが、
会食する場所がアパートメントの近くだったので、
こちらにいらっしゃいませんか?と逆にお誘い。

久しぶりにTさん一家と再会ですー♪

20170611-R6110528s.jpg

ウチの亡き愛猫あまちゃんの親友Aちゃん♪
より、おねえさんになっていて、びっくり!

20170611-R6110525s.jpg

Kちゃんも、なんと大きくなったのでしょう(笑)
大好きなふたりとの再会に、夫も嬉しそうで、
子供のように遊びに興じていましたー。

20170612-DSCF3032s.jpg

Tさん、気を遣ってくださり、
おうちから、チーズやワインやお菓子やおつまみを持参...
感謝ですーーー(嬉し涙)m(__)m

まず、泡を開けて呑みながら...(^m^)
実に、手際よくセッティングしてくださいました!

20170611-R6110519s.jpg

ありがとうございますーー(涙)

このairbnbは、食器も何もかも揃っていて、
おうちパーティが難なく出来ちゃいます。
今、思い返すと、もう少しちゃんと予定を組んで、
Tさんご一家をおもてなししたかったなぁと反省。

この旅は、反省も多々だなぁ(^_^;)

↓ 再会を祝して乾杯♡

20170611-R6110522s.jpg

Tさんご主人とは、上棟式以来の呑み♪

おふたりとも日本でもそうでしたが、
更にリラックス感を増していて、
久しぶりの再会なのに、タイムラグを感じさせない会話。

Tさんご一家は、パリ赴任中、
ヨーロッパ各地へ家族旅行されているそう。

ご主人は以前から海外出張も多かった方。
出張先で出合う素敵な景を家族にも見せてあげたいなぁと、
常、思っていたのが叶って、嬉しかったそうです(*^-^*)

この日も、確か...ニースへの家族旅行の際買っていらした、
すっごーーーく美味しいチーズを持ってきてくださり、
旅バナシに花が咲きました♪

↓ 後日、マルシェで、Tさんに教えてもらったチーズも超美味。

20170613-R6130969s.jpg

ホント、ワッフルやバゲットも美味しいー(*^-^*)

パリって、チーズやパンが本当に美味しいです。
普段、パンをあまり食べない私でもそう感じてしまいます(笑)

それにしても、まさか家づくりの頃、
こうしてパリでワインを囲むとは、
此処に居る誰もが想像だにしていなかったですよね。

人生って素敵ですね(*^-^*)

この後、Tさんご主人は会食へ。
奥さまA美さんとお子さん達は、
一風堂のラーメンを食べて帰るそう。

明日も、A美さんとお子さん達と一緒に遊ぶ予定。
ホント色々とお世話になりますm(__)m

パリでは、Tさんご一家との再会が、メインイベント!
観光よりも、ゆっくりと楽しめたらいいなぁと目論んでいたので、
こんな風に、初日から叶って本当に嬉しかったな(*^-^*)

↓ それから、ゆっくりとお風呂タイム♪

20170612-DSCF3011s.jpg

広々して清潔で心地よく、
使い勝手が良いバスルームに大満足!

↓ お風呂からあがると、すっかり暮れた空。

20170613-DSC0829s5.jpg

気温もグッと下がり風が心地よく...
通りでは賑やかにJazzが演奏されて、
夜はまだまだこれからって感じ。

私たちは、その音楽を聴きながら、
パリの夜空の下、もう一回テラスで乾杯。

アパートメントならではのくつろぎ方に、
夫も大満足していたので、それもヨカッタ!

20170613-DSC08293s.jpg

この日も長い長い一日。
でもとっても素敵な一日が終わりました。

明日は、パリ観光!
A美さんに、えっ?と云われたトコロへ。

でも、とぉーーーっても素敵な所でしたョ(*^-^*)

そのことは、次回 に続きます♪

今回も最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたm(__)m


  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ



≪ 今回の旅記事一覧はこちらから♪ ≫
→ フランス&イギリス旅_2017初夏 一覧

≪ 過去ブログも宜しかったらどうぞ♪ ≫
「 幸せティータイムを高砂の家Aちゃんと♪ 」
「 パリで暮らすような旅を♪_食卓と花 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • taitohouseCollages20240118.jpg
  • 20240116 Collage.jpg
  • IMG_1567s.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ