請負契約!ご縁がつづくヨロコビを♪_白模型@船橋Sさんの家

R9099799s.jpg

人のご縁って不思議。

今、此処、この時に一緒に居るには、
当人同士の意思や意図だけではなく、
皆を取り囲む...過去や出来事を含めての全てが在るからこそで。。

そのどれを無くしても、
きっとこのご縁は繋がらなかったと思うと、
ホント、感慨深いものですよね...と、
笑い合ったのは、S邸請負契約終了時。


いいひ初期の施主さんの娘さんNさんは、
妹のように可愛い年下の友人です。

優しい旦那さまSさんと去年結婚。

とんとん拍子で、色んなコトが動き、
この度、家を建てられることとなり、
いいひで設計をさせていただき、
先月、無事に請負契約が終了しました。

遅いUPでスミマセン(^_^;)

↓ 契約時のおふたり。

R9099797s.jpg

某CMのようだねと笑い合って...(*^-^*)

工務店さんは、当時、私を設計者として、
施主さんに紹介してくださった楚山工務店さん。

いろーーんなご縁が繋がっての、
今回の家づくり。

本当に有難く仕合せなことだなぁって思いました。

↓ 1階部分、白模型です♪

DSC09814s.jpg

キッチン周りは、古い家の面影を残します。
( 間取り的な動線にも... )

DSC09813s.jpg

白模型では、分かりませんが...(^_^;)
天井をグレイにしたり、
濃いグレイのアクセントウォールを入れたり、
カッコイイ男前なインテリアになる予定。

キッチンにはパントリーが併設され、
水周りと繋がった2WAY動線を確保。

↓ パントリー入口は、アーチ開口。

R9092537s.jpg

構造・断熱といった家の性能、
インテリアや外観といった見た目は勿論ですが、
住み心地よい動線の配慮も忘れません!(*^-^*)

予算調整にも苦慮しましたが、
ひとつひとつ納得感を以ていただきながら決めてきて、
このカタチで設計をまとめました。

もうすぐ地鎮祭ですが、
そこに至るまでのStoryも有り。

またそのことは、
いずれご紹介しようと思っておりますが、
この記事をUPするにあたり、
これまで愛された古い家に敬意を込めて...

この新しく生まれる家を、
Sさん夫妻に永く愛される家になるよう、
頑張りたいと思っています!!!!!!




  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg
  • IMG_2306s.jpg
  • 20240201Collage.jpg
  • 20240116 Collage.jpg

このページの上部へ

このページの上部へ