春が来ましたね!久しぶりのブログUP;_お花フォトセラピー♪

DSC_8388s.jpg

春がぐんぐん近付いて、
空気も木々も花々も春仕様♪

季節はあっという間に春ですね(*^-^*)

久しぶりのブログ更新なのは、
プライベートで少々バタバタ。。

その影響で、
お仕事もかなり詰まってしまったため、
ブログの更新も出来ず...( ;∀;)

ホントこなすだけで精一杯な、
日々に追われておりました。。

お蔭さまで、バタバタも落ち着き、
いつものリズムを取り戻しつつあります(*^-^*)


↑ 冒頭の写真は、中庭の寒桜。
↑ 満開の頃をパチリ☆

その寒桜もすっかり散って、
今はもう葉桜。

10日ほど前なのかな...
寒の戻りが来た休日の、
暮れ時少し前。。

打ち合わせを終えて家に戻ると、
窓辺からは強風に花びらを散らす寒桜の姿。

何だか心が無性に動いて、
思わずカメラを持って中庭へ。

DSC_8409s.jpg

写真テクニック的にはダメダメ(^-^;

でも、風に揺られて、
今にも散りゆきそうな、
その儚さゆえの美しさをパチリ。

DSC_8410s.jpg

無心にシャッターをおしていました(笑)

DSC_8401s.jpg

運河沿いの木蓮が咲きはじめたことにも気づき、
薄着だったのですが、
運河へもおりてパチリ☆

DSC_8439s.jpg

時間にしたら、ほんの20分でしたが、
フォトセラピーというのかなぁ。

DSC_8433s.jpg

お花を撮っている時、
理屈抜きに幸せを感じています。

ホント頭のうしろ側が解けていくようで、
おなかの芯があったまるようで、
久しぶりに幸福感に包まれました(*^-^*)

最近こんな時間が全くなかったのですが、
大切なんだなぁとしみじみ(笑)

お花フォトセラピー、お勧めです♪

最後になりましたが、
お問い合わせへ対応も遅れてしまったこと、
お詫び申し上げます。

新規でお待ちいただいている設計やプランにも、
やっと取り組める時間ができました。

お待たせして、
本当に申し訳ございません。m(__)m

設計中案件も、着工現場達も、
生みの苦しみはつきものですが...(^-^;
順調に進行中!

ただ、お仕事量は、
年齢なりに調整していかないとダメなことを、
今回のバタバタで痛感。

人生後半の時間をどう過ごしていきたいか...
お仕事、暮らし...
人生を愉しむ時間との、バランスの按配。

ガムシャラだけじゃあ
乗り切れない歳ですものね(笑)

UPしたい記事も溜っているので、
徐々にUPしていこうと思っております(*^-^*)



  読んでくださった皆さまにとって
  素敵な 'いいひ' が訪れますよう...

  家での日々の暮らしが心地よいことが
  住む人の幸せに繋がります!!

  心を込めて ♪ (出美) 



いつも、応援ありがとうございます。
↓ ↓ にほんブログ村に参加しております
↓ ↓ 皆さまのあたたかいクリックに日々感謝です

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ



≪ 過去ブログもよろしかったらどうぞ♪ ≫
「 黙祷。早春の花に添えて_心にひだまりを。」
「 ヨロコビの備忘録_カメラ絡みのHappy things♪ 」
「 「暮らし」を満たす要素_紫色のヒヤシンス 」

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

プロフィール

写真:牛尾 出美

一級建築士
牛尾 出美
(ウシオ イズミ)

1973年2月生まれ。暮らしと家が大好きな女性建築士。東京都江東区のリノベーションしたSOHOマンションで住宅設計事務所を運営。
シアワセを感じるコト&モノは、猫・カメラ・旅・花・珈琲・映画・読書♪

いいひ住まいの設計舎 一級建築士事務所

代表:
牛尾圭一、牛尾出美
資格:
一級建築士2名
構造設計一級建築士1名
一級施工管理技士1名
住所:
東京都江東区東陽2-3-1-106
電話:
03-3648-5711
FAX:
03-3648-5712

事務所プロフィール

カテゴリ

サイト内検索

最近の写真

  • 20240415-IMG_5341.jpg
  • Blank 5 Grids Collage.jpg
  • rinnaifanmi2024331.jpg
  • Blank 3 Grids Collage (1).jpg
  • 20170621-R6211155.jpg
  • 20170620-R6200625.jpg
  • IMG_2462ss.jpg
  • 20240206iihiblog.jpg

最近のコメント

このページの上部へ

このページの上部へ